Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

R. Koeman NL eindronde前会見

Oranjeのbondscoach Ronald KoemanがNations Leagueのeindrondeに向けてセレクション選考を終え、火曜午後に会見を行った。

 

Nations Leagueのeindrondeについて
「昨シーズンはcompetitieの最後に2つ練習試合をしたが、今回はNations League. これは最重要なprijsでは無いが、prijsには変わりない。日程変更によりEredivisieが終わるのが少し伸びたが、トレーニングを見て選手たちが長いシーズンの終わりとは感じなかったよ」

 

「我々がNL最初のwinnerになれるかは私はあまり気にしていない。もっと大事なのは我々が勝った場合に何を得られるかだ。これはtoernooiであり、UEFAもそういうアプローチをしている。我々は勝つためにプレーするが、勝ってもEKもEKチケットも得られない。我々が勝てば、自分たちは良い道を進んでいると間違いなく確信は持てる」

 

Wout Weghorstの招集漏れについて
「難しい選択では無かった。固定したグループでNLに臨むということを考えなければいけない。議論点は常にあるがね。私は多くの選手たちを呼べているし、彼らは自分たちがなぜ呼ばれたかを私に示さなければいけない」

 

子供が生まれるJeroen Zoetの不参加について
「Jeroenは参加が難しいと考え、私もそれは理解できるが、最終的には私が選択した。Jeroenが突然自分の妻のためにチームを去らなければならなくなっても、その時に代わりのkeeperを呼ぶことはできないからね。それができるのは怪我人の場合だけ。もちろん何かあれば狩れば妻の側にいなければいけない。彼も私の選択は理解している」

 

他の選手選考について
「我々はEredivisieで若い選手たちに目を向けていた。以前はDilrosunやGroeneveldといった選手たちを呼んでいたが、どちらも怪我をした。Groeneveldは多少試合に戻っているが、Dilrosunはそれ程では無い。Justin Kluivertも我々は追っているが、彼はほとんどプレーしていない。まだ数人おり、私は以前Calvin Stengsの名前を挙げたが、彼はまだ準備ができていない」

 

Jean-Paul Boëtiusについて
「彼が10番でプレーしているのは知っている。私がかつてデビューさせたのとは全く違うポジションで彼は良く成長している。我々はまだ彼をセレクションの選択肢としは見ていないが、今後そうなる可能性はある」

 

Steven Berghuisについて
「彼がclubでこれまでのようにトレーニングを続ければ、彼が素晴らしい選手であることは変わらない」