Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Abdel Belarbiと初契約

Feyenoordは再びユースのタレントを繋ぎ止めることに成功。Abdel Belarbi (17)は金曜午後にDe Kuipで2022年までの契約にサインした。

 

BelarbiはVerkenoordで4年目、その前はアマチュア組織のSVVとCWOでプレーしていた。2015年のインタビューでは「Feyenoordが僕のお気に入りのクラブ! いつかトップチームに到達できるのを願っているし、そのためにベストを尽くす」と語っていた。

 

4年経ち、目標への第一歩。大勢の誇らしげな家族と友人たちに見守られながら、彼はDe Kuipのビジネスルームで初のプロ契約にサインした。「このgrote clubで契約にサインできたのは素晴らしい事。まさに夢の実現だ。それらに将来に向けての刺激にもなると感じているよ

 

Belarbiは今シーズンOnder17とOnder19でプレーし、すでに14得点を決めてこの世代のトップスコアラーとなっている。「Abdelはdrie-aanvallers systeemでのechte spits」とtechnisch directeur Martin van Geel. 「彼はまだ若いが、来シーズンは常時Onder19に加わるだけのクオリティをすでに備えていると我々は信じている」

 

Belarbiは今シーズン契約にサインした5人目のユース選手に。Denzel Hall, Joey Koorevaar, Splinter de Mooij en Tein Troostが彼の前に契約している。「これはとても良いサインだ」とVan Geel. 「選手たちはここでサインしたいと思ってくれている。それは彼らがここでならブレイクする本当のチャンス貰えると知っているから。もちろん彼らはそのためにハードワークを続けなければならないことも分かっている。これは契約を延長するユース選手たちにも見えること。Feyenoordは常に自分たちのユースに目を向けてきたし、これからもそうし続ける」


https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/contract-abdel-belarbi-2022-170519