Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

Achraf El Bouchataouiと2022年まで契約延長

Achraf El Bouchataouiにとって夢の週になった。この才能溢れるmiddenvelderは月曜に2得点でFeyenoord Onder 19のmini-Klassiekerでの勝利に大きく貢献し、今日(木曜日)にはDe Kuipで新契約にサインした。現在の2020年7月までの契約は新たに2022年夏まで延長される。

 

El Bouchataouiは5歳からVarkenoordの全jeugdelftallenを経て、2017年に初のプロ契約にサイン。今シーズンはJong FeyenoordとOnder 19でプレーしている。「これは僕にとって重要な次のステップ」と彼はサイン後に喜びを語った。

 

Technisch directeur Martin van GeelはEl Bouchataouiが成長の良いステップを踏んでいるとコメント。「Achrafは良い視野と強力なtraptechniekを備えている。我々はF-jes以来zijn clubであるフェイエノールトで彼がブレイクし、eerste elftalに到達するチャンスを与えたい。彼は2019-2020シーズンのvoorbereidingには自分の力を証明するために1908でのトレーニングにも参加するだろう」

 

成功するために全力を尽くすことはこのjeugdinternationalにとってほとんど当然のことだ。「もちろんOrkunとTyrellのケースがどれだけ早かったかは見ている。フェイエノールトでは自分たちのユースにチャンスがあるんだ。ハードワークが新契約で報われるのはとても素晴らしいことだけど、これはFeyenoord 1へのステップを踏むために少なくともハードワークをし続けろというサイン」。

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-verlengt-met-achraf-el-bouchataoui---020519

 


Droomweek Achraf El Bouchataoui: nieuw contract tot 2022!

 

O19で若干伸び悩み感がありましたが、この数ヶ月はKökcüの後の10番に移って大活躍。元々controllerより前のポジションの方が適性があるという話が多かったので、それが証明された形でもあります。得点力も十分に見せているのでやはり攻撃的に前目がベストでしょうか。

 

来シーズンは間違いなくトップチーム入りするはずですが、少なくともKökcüがすでに10番候補にいるので、中盤の組み合わせをどうするのか興味深いところ。Clasieがいなくなると思われるcontroller役で活躍してくれればそれはそれでチームにとっては大助かりではありますが。