Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール「今は後半戦への準備だけに集中する」

フェイエノールトは2月にジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストと将来について話し合うことになった。ロッテルダマースはMarbellaでのトレーニングキャンプをシーズン後半戦の準備だけに最大限使用し、スペインで監督と契約延長について話をする余裕は無い。

 

「ジョヴァンニとは2月になってから契約について話をすると約束した。我々はシーズンのリスタートに完全に集中する」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトTVでコメント。「我々は欧州戦に到達するために2つのトラックがまだ残っている。リーグ戦経由とベーカー経由だ。欧州戦に進むためにフェイエノールトにとって重要な半年間になるし、いま我々はそこに完全に集中している

 

ファン・ヘールは今週丸1週間Marbellaにいる。「選手やスタッフの近くにいるのは常に良いこと。ロッテルダムでは会議や話し合いなどいろいろやることが多い。ここでならかなり近くからトレーニングを見れるし、みんなと一緒にランチ、ディナー、朝食を取りながら自然と楽しく会話できる。グループの中にいるのはとても楽しい。みんながその中でどう役割をこなしているかを見るのもね。だから私はここに来るのが好きなんだ」

 

移籍市場
「幸いにも近年の移籍市場は静か。フェイエノールトでの最初の数年は、何か起きた時の修復準備がまだできていなかったら常にてんやわんやだった。冬に度々修復作業があるが。幸いにも我々はその必要が無い。多くの選手の契約が長期で結んでいて我々は安定した状況。その点ではほとんどプレッシャーは無いし、我々は落ち着いて移籍市場を見守りたい」

 

「1月の移籍市場は度々修復作業が行われる厄介なもの。クラブが解決策を求めて選手たちを市場に出すが、フェイエノールトが待っている補強にはたいていならない。良い選手たちは大金が支払われるが、シーズンど真ん中でベスト・プレイヤーを手放したいクラブは無いし、フェイエノールトも同じ。だからそうした選手への金額は常に非常に高額になる。我々は冷静さを失わずに継続して行く。セレクションを見ればほとんどプレーできていない選手たちがおり、彼らがレンタルに出される可能性はある。いまはそこに取り組んでいる」

 

https://www.fr12.nl/nieuws/49353-van-geel-we-proberen-de-rust-te-bewaren-en-door-te-gaan.html