Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

コクチュ、大人たちの中で印象を残すことを望む

オルクン・コクチュはプレシーズンの間 その力を示すチャンスを得たタレントたちの一人だ。17歳のMFの目はハッキリと目標を見定めている。「僕はプロ・フットボールで成功したい。このトレーニングキャンプに参加できたのは最初の小さなステップ」とコクチュ。「監督に良い印象を残して、なるべく早くデビューできることを願っている」

 

コクチュは昨シーズン終盤に、このプレシーズンの間 フェイエノールト1に参加できると聞かされた。「ずっと楽しみにしていた。大人たちと一緒にトレーニングキャンプに参加するのは目標にしていたことだからね。バカンスの間もコンディションやフィジカルの面でしっかり準備していた。ここまで来たし、あとは自分の力を全て見せないといけない。もちろんOnder19との違いは大きい。ベルフハイス、フィナーレ、ファン・ペルシのような選手たちと一緒にトレーニングしてるんだからね。違うよ」

 

勉強熱心な攻撃的MFは全員から学ぼうとしているが、特に自分のポジションの選手たちには注目している。「ロビンはたくさん僕を手助けしようとしてくれている。彼はトップでの経験が豊富で偉大な選手たちとプレーしてきたから、そこから学びたい。彼以外にもフィレーナやアユプといった他のMFからも学んでいるけど、実際ここにいる全員から学べる事はある」

 

youtu.be

https://www.feyenoordacademy.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kkc-wil-indruk-maken-tussen-de-grote-jongens