Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「怪我人たちが戻ってきたのが嬉しい」

「シーズン後半戦に向けてMarbellaでベースを築いている。我々は多くの怪我人が戻って再び完璧になったし、彼らはトレーニングにも参加できているのはとても素晴らしいこと。シーズン前半戦より大きなグループになった。ただトレーニングに戻れても、リズムを取り戻すには数週間必要。試合に起用できるようになるまではまだ数週間かかる。とにかく彼らが戻ってきて喜んでいるよ」

 

「我々はウィンターストップ前の連戦を良い結果で終えた。ウィンターストップ明けの最初の数試合が非常に重要なのは間違いなく。上を見るにはそこで勝たなければならない」

 

第1GKについて
「そこは取り組んでいる点。リーグ戦が再開したら、誰が第1GKになるかGKたちに明確にしたい」

 

移籍市場について
ファン・ブロンクホルスト 「怪我人たちが戻ってきたのが嬉しい」「今後数週間を待たなければならないが、我々が補強の可能性を探っており、一方でどの選手を放出するかを考えているのも事実。確かにミヒルはその内の一人だが、特定の名前を挙げることはしない。我々は何が必要かを検討している。誰が去るかは、監督としては常に分かるわけでも無い。しかし層の厚いグループでシーズン後半戦に入りたい」

 

順位について
「失望の順位であり、もっと良くなければいけない。我々はあと半年ある。CLシーズンの中で学び、成長していったが、たくさん負けた。メンタル面での影響があったシーズン前半戦だった。しかしCLで多くの経験を積み、クラブは地図に載った。ここからは全力でベーカーを目指して勝ち獲る。リーグ戦では上を見ていく」