フェイエノールトはジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストと監督契約の延長について基本合意に達したとクラブサイトで発表。近い内にサインし、ファン・ブロンクホルストはあと2年間クラブに留められる。
ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト:「私がフェイエノールトでとても楽しんでいるのはハッキリしている。クラブ全体だけでなく、スタッフとしてもセレクションとしても我々は前進しているし、私には我々がまだまだ成長できる可能性が見えている。みんなが満足しているのなら、今シーズン後も続けていくのは当然のこと」
マルティン・ファン・ヘール:「延長についての話し合いはプロフェッショナルな良い雰囲気で行われた。彼がより長く残るという結果でまとまって喜んでいるよ。ジョヴァンニと一緒の仕事はフェイエノールトの全員がとても上手く行っている。彼はフェイエノールトのビジョンに合った人物。我々が現在のスポーツ面のポリシーをそのまま継続していけるのは素晴らしいこと」
ヘラルト・フートメル:「クラブが監督と延長することができたのは良いこと。ディレクターのプランには我々 監査役会も運営陣が成功することを期待していると内々に伝えていた」
フートメルは今回 例外的に、RvCを代表して監査役会が園長を支持しているということを明言。これは、月曜夜に複数メディアがRvCの中に監督の契約延長は時期尚早と考える人物がいると報じたためだ。「RvCの我々にはどこから出た話か分からないが、RvCがすでに2回にわたって騒動を生む元として扱われたのにはフラストレーションを感じているし、フェイエノールトにとって有害。フェイエノールトにとって非常に重要な試合が待っている週に再びこういう事が起きたのは残念。幸いにもプロセスと交渉には何の影響も無かったし、マルティン・ファン・ヘールとジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは今日上手く話をまとめてくれた」
https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-bronckhorst-langer-bij-feyenoord
ウィンターストップまで待つかと思いましたが、意外にあっさりと決定。まぁカンピューンスハップを狙えそうなの状況を考えれば早めに結論が出て落ち着けるのは間違いなく良いことです。
ジオはいまだフットボール面と交代策の遅さに不満はあるものの、2年目で良くやっているのは間違いなく、それにどうせそんな代わりもいませんし…。JPやヴァウタースとのスタッフのまとまりも良いので、しばらくこれで続けてみるのは至極妥当な選択。そしてできればカンピューンスハップを…