Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランダがビデオ・アシスタントのライブ・テスト国に選ばれる

KNVBはオランダがFIFAによって将来のビデオ・アシスタントのライブ・テスト国に選ばれたことを発表。IFABがテストを実行するために定めた要求を満たしていると判断された。ビデオ・アシスタントのライブ・テストに選ばれたのはオランダの他、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、合衆国。IFABから青信号が付けば、オランダではKNVBベーカーとPOsでビデオ・アシスタントが実際に使用されることになる。

 

オランダが選ばれたのはKNVBが2013年からビデオ・アシスタントによる判定支援の実現においてリーダーシップをとってきたおかげだ。KNVBはこの3シーズンIFABと密接に連絡を取りつつ、プロ・フットボールでの90試合以上でビデオ・アシスタントの背後でのテストを行ってきた。その結果はフットボール界のビデオ・アシスタントのプロトコル作成に重要な役割を果たしている。

 

IFABは今後数年をビデオ・アシスタントのテストに費やす意向。「良い資料映像を得るため、ビデオ・アシスタントの導入でフットボールを改善するため、我々はいくつかの国と地域でテストを行う」とIFAB事務局長 Lukas Brud. 「それぞれの大陸の6つの国がそれに参加してくれるのを我々はとても喜んでいる」。

 

IFABは2017年初めに実際にビデオ・アシスタントをスタートできると選ばれた国を発表する予定。それに先立ち、IFABはいくつかの親善試合と日本での2016年12月のクラブWKを含むコンペティションでオフライン、オンラインのテストを行う。国際ルール委員会はビデオ・アシスタントのシステムを完成させるために少なくとも2年かかると考えており、導入への最終決定は2018年か2019年に行われる。

 

http://www.knvb.nl/nieuws/themas/arbitrage-20/18667/ifab-selecteert-nederland-voor-live-test-video-assistent