Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ブロンクホルスト 「選手たちはフレッシュで意欲的だ」(第32節ヘラクレス-uit前会見)

日曜のベーカーフィナーレが次第に近づいているものの、フェイエノールトの選手たちは水曜夜のヘラクレスアルメロとのリーグ繊維完全に集中している。「トレーニングを見ていても選手たちとの会話の中でもそれが分かる。選手たちはフレッシュで意欲的だ。監督としても見たいと思うものがでている。フィナーレに向けてなるべく一体感を持つことが重要」とジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストは火曜午後のデ・カイプでの会見で語った。

 

アルメロでの19:45試合開始のエールディヴィジ6位との対戦で得るものは大きい。フェイエノールトが3位確定に向けて重要な一歩を踏めることはファン・ブロンクホルストも分かっている。「我々は土曜のフローニゲン戦で大きな一歩を踏めるはずだったが、それはできなかった」と監督は1-1の引き分けに言及。「しかし後半にチームが見せた勝利への意欲には満足している。我々は多くのチャンスを作り、フローニゲンにかなりのプレッシャーを掛けていた。それはこのチームに大きな闘志があることを示している。それをヘラクレス戦でももう一度見たい」

 

ファン・ブロンクホルストが火曜のトレーニングに満足しているのはのチームの意欲だけでなく、テレンス・コンゴロがフルメニューをこなせたからもある。このDFはハムストリングの怪我から回復し、水曜はアルメロへ帯同する。

 

ヘラクレス戦でどんなシステムを用い、誰が出場するか、ファン・ブロンクホルストはまだ明かさない。「水曜に我々がどういうプレーをするかは私はまだ明らかにしないよ。そこはフィジカル・コンディションや、相手を見て決める。だが一つ確かあのは、水曜にスタメンの選手たちはヘラクレス相手にプレーする準備はしっかりできているだろう、ということ」

 

水曜の対戦相手が試合に勝つためにいつもどおり全力を尽くしてくることはファン・ブロンクホルストも分かっている。「ヘラクレスはそのメンタリティによって多くの試合に勝ち、いまこれだけ高い順位にいる。我々はそれにしっかり対抗しなければいけない。ホームゲームの時と同様にファイト・ゲームになると予想している。重要なのは頭を冷静に保って、自分たちが勝者としてピッチを後にできるようにすること」

 

https://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/van-bronckhorst-%E2%80%98de-spelers-zijn-fris-en-gretig%E2%80%99

 

 

ベーカーフィナーレ前直前になぜか組まれた平日ゲーム。ヘラクレスとはホームゲームでかなりgdgdでピンチの連続から終盤運良く突き放して3-0勝利でしたが、中盤であまり競り勝てなかったのと、テ・ヴィーリクにかなりゴール前で抑えられてた記憶が…

 

まぁ相手が引いてくるならそれで良し、辛抱強くgdgd攻め続けるしかないですが、ホームの相手がもしも前掛かりに来たらどうなることやら… ベル・ハサーニが妙に好調なので仕事をさせないことがポイントでしょうねぇ。

 

ベーカーフィナーレに向けて、できるならしっかり前にプレッシャーを掛けて押し勝ってもらえると多少希望が持てますが、そうはならないでしょう…