フェイエノールトは再びフェイエノールト Onder17の選手と契約を結んだ。16歳の左バック タイレル・マラシアはチームメイトのディラン・フェンテ、ヨルディ・ヴェールマンに続いて水曜午後に2019年までの初のプロ契約にサインしている。
契約書へサインした後にマルティン・ファン・ヘールからマラシアに名前入りのフェイエノールト・シャツが手渡されたが、テクニカル・ディレクターから後々どの番号を入れたいか聞かれたマルシアは長く考えることなく『5番』と確信を持って答えた。「僕はずっと左バックだったし、素晴らしいポジションだと思っている。なぜかって?ハードワークも守備も好きだけど、攻撃参加できるのも楽しいからね。加われるときはトライしている」
マラシアのクオリティは彼がE-pupiの1年目としてファルケノールトに表れた2008-2009シーズンからハッキリ現れていた。それ以前にはDHZとOvermaasでプレー。マラシアは成長を続け、オランイェ Onder17とフェイエノールトのOnder17の選手にまで到達し、その成長が初のプロ契約で報われた。「チームメイトのディランとヨルディのように初のプロ契約にサインできて嬉しいよ」と父親と共にデ・カイプに来たマラシア。「こうして夢が叶ったのは両親の無条件のサポートのおかげ。それにこれは僕にとってもデ・カイプでプレーするという次の夢に向けてさらにハードワークしていくための特別な刺激になる」
ファン・ヘールは再びフェイエノールト Onder17の選手を繋ぎとめられたことを誇りに思っている。「この才能あふれる世代のフロート・タレントたちの1人とまたこうして契約できたのは素晴らしいこと。彼らにとって重要なのはフットボールへの喜びを失わずにハードワークを続けることだが、それ以外にフットボールに打ち込み、辛抱強くやることもだ。この契約はタイレルにとって彼のクオリティへの素晴らしい評価だが、さらに成長するための落ち着きを与えるものである」
http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/tyrell-malacia-tekent-eerste-profcontact