Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

山々からのメッセージ:カルフィン・フェルドンク

長いシーズンの後でバカンスを楽しんでいたフェルトンだったが、デ・カイプでその姿を見せ、ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルストのセレクションで新シーズンを迎えるのを待ちきれないでいる。「本当に楽しみしているよ。バカンスの間もフィットし続けられるように自分でトレーニングしていた。コンディション面を考えて特にパワー・エクササイズをね」

 

プレシーズンはすでに2週間経ち、実際フェルドンクは大いに楽しんでいる。「本当に楽しんでいるよ」と、すでにグループ内での自分の居場所を見つけた左利きは頷いた。「大抵エルヴィス・マヌと一緒だね。僕らはずっと前からお互いを知っていて、同じアマチュアクラブでプレーもしていたんだ。でも他のみんなとも上手くいやっているよ。僕らは本当に愉快で堅固なグループだ」

 

この夏Aユーフトからトップチームに上がったタレントたちの中で、フェルドンクが唯一フェイエノールトでの公式デビューをすでに果たしている。DFだけでなくMFもこなすこの若者は、昨シーズンのNAC ブレダとのホームゲーム(3-0)で途中出場。「あれは素晴らしい経験だったよ。もちろん今シーズンもトップチームで出場機会を獲られることを期待している」

 

ユースでの試合やトレーニングとの最大の違いはプレーテンポだとフェルドンク。「ここではボールを受ければ常に誰かが着いている。全てがスピーディで、つまり素早く対応しないといけないということ。とても勉強になるよ。特に僕はボールを持って、なるべくプレーに絡みたい選手だからね」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/bericht-uit-de-bergen-calvin-verdonk