Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルテン、フレッシュなフェイエノールトを期待(第26節NAC-thuis前会見)

フェイエノールトにとって今シーズンも欧州戦の直接枠を得るのが大きなポイントだとフレッド・ルテンは金曜午後にハッキリと指摘した。「それがこのフロート・クラブにとっは義務と言える順位」と監督は来たるNAC ブレダととのホームゲームと、リーグ戦残り数ヶ月に向けてデ・カイプでの会見で明言。

 

フェイエノールトが再び欧州への冒険に直接進むには、最低でもエールディヴィジ3位でシーズンを終えなければならない。ロッテルダマースはユトレヒトで0-0に終わって4位に落ち、この数ヶ月不安定と言える結果を残しているが、ルテンはチームがこの高い目標を達成できると確信している。

 

「このチームは何度も見事な立ち直りを見せてきた」と監督は自らの考えを披露。「我々は今シーズンこれまでとてもいい時期を過ごしてきたが、欧州戦の後だけは課題を残してきた。そういう日程で一度躓くのは常にあり得る事。だが今週のトレーニングを見れば、フレッシュネスは完璧に戻ったと思う。我々は再び巻き返すことができるはずだ」

 

監督はデ・カイプにNACを迎える日曜にフレッシュさをまた見ることができるのを期待している。降格の危機にあるため、相手チームは結果だけを求めてくるとルテンは予想している。「彼らは我々に楽をさせるためにロッテルダムに来る訳ではないし、おそらくベルリンの壁のようなものを築こうとするだろう。我々はそれに対して解決策を見つけなければならないが、その一方で用心も必要。彼らにはデミー・デ・ゼーウという他の選手たちを繋げられる選手がいるからね。そのお陰でNACはまた得点が生まれてきているし、この数週間は勝ち点も獲っている」

 

ルテンはミケル・ネロムを起用できるかどうかは土曜日に判断する。このDFは先週のユトレヒトで怪我により途中交代し、出場は微妙。ルーク・ウィルクシャーとコリン・カジム・リチャーズは共にハムストリングの怪我で欠場は確定している。

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/programma/feyenoord-nac-breda-eredivisie-20142015

 

 

次の監督とグイデッティの噂で盛り上がってますが、とにかく残り9試合。昨シーズンの時のように最後の追い込みができるかどうか・・・鍵になるのはやはりマヌがスコアラーとして爆発できるかどうかでしょうか。まぁ日程を見てもAZを追い越すのはなかなかに厳しそうですが、まずデ・カイプで良いフィーリングを取り戻したいところ。予想以上にデ・ゼーウが嵌ってるので、カウンターでスペースを与えると非常に危険です。