Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ルテン、チャリティーマッチで満員のデ・カイプを期待

フェイエノールトにとってこの週末からシーズン後半戦へ向けての準備がスタートする。セレクションは土曜午後14.00から新年最初のトレーニングを行い、翌日にはFC エメンとの親善試合が組まれている。月曜にはフェイエノールトはドバイへ出発して1週間のトレーニングキャンプだ。「再スタートをとても楽しみにしている」とルテンはこの準備期間を前に語った。

 

「数日間休暇を取って家族と過ごせたのは嬉しかったよ。でも自分に給油が必要だった訳ではない」とルテンはこの2週間を振り返った。「私のバッテリーはまだ満杯だ。選手たちがウィンターストップを辛い状態で迎えたとも感じていなかった。シーズン前半戦で数多くの試合をこなしたが、我々はフィジカル面では良い状態にある」

 

2015年最初のトレーニングに続いて日曜にはすぐデ・カイプにFC エメン迎えて最初の練習試合。「我々にとってこの試合は新年に良いスタートを切るための素晴らしい機会」と語った監督は、日曜はなるべく多くの選手をプレーさせるつもりだと説明。さらに彼はデ・カイプが満員になることを期待している。「たくさんの観客を前にプレーするのはいつだって素晴らしい事。それにこの試合の意義を考えればそれはいつも以上に重要だ」(このチャリティーマッチの収益はフェイエノールト基金に積み上げられる)

 

FC エメンとのチャリティーマッチの翌日にフェイエノールトだどれだけの選手を1月11日までトレーニングキャンプが行われるドバイに連れて行くか、ルテンはまだ口にできない。「土曜のトレーニングと日曜の試合でセレクションを決める」と監督。彼はドバイでの滞在も楽しみにしている。「天気が良いし、理想的な環境でエネルギーを溜めて良いトレーニングができるだろう。1月18日のFC トゥエンテ戦を最高の状態で迎えられるように全力を尽くす」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/rutten-hoopt-op-goed-gevulde-kuip-bij-benefietduel