Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

自信に満ちてフィテッセ戦へ(第12節フィテッセ-uit前会見)

フェイエノールトは自信に満ちてフィテッセとの重要なアウエーゲームへ臨む。フレッド・ルテンのチームはこの数週間でリーグ戦5連勝、木曜にはELでもHNK Rijekaに2-0で勝利した。「チームは良い印象を残しているよ。我々は自分たちのフットボールのやり方で成長してきている」とルテンは金曜のデ・カイプの会見で語った。

 

ただ監督は続けてフェイエノールトが木曜のHNK Rijeka戦では前半しか成長を見せられなかったとコメント。「後半はかなり落ちてしまった。ああいう時に果敢にフットボールを続けなければいけないし、2-0で勝負が付いたと考えてはならないんだ。そこがもっと良くなれば相手にもう何もできないと本当に感じさせることができる」

 

日曜に向けてフェイエノールトの自信は、チームが今シーズンのリーグ戦でアウエーではまだ1失点もしていないという事実から来ている。この数字はチーム全体の功績だとルテン。「全員がお互いのミスをカバーしあおうという意欲を持っている。例えばレクス・インマルスは時に修理屋のようでさえある。我々は攻めるのも11人でなら守るのも11人でだ」とルテンは描写した。

 

守備面についてルテンはこの数週間フェイエノールトで非常に重要な存在だったケネト・フェルメールも賞讃した。このGKは金曜にオランダ代表のセレクション入りという形でそのパフォーマンスが報われた。「彼のパフォーマンスを見ればケネトは代表入りにまったく相応しいよ」とルテン。

 

日曜のフィテッセ戦でルーク・ウィルクシャーを起用できるかどうかはまだハッキリしない。このDFは木曜のHNK Rijeka戦でハムストリングを痛め、出場できなければ彼のポジションはハリド・ブラルーズかリック・カルスドルプが埋めることになる。

 

Vitesse - Feyenoord

Zondag 9 november om 14.30 uur in het Gelredome

Scheidsrechter: Gözübüyük

 

Laatste ontmoetingen

 

Uit

06/10/2013 Vitesse – Feyenoord 1-2

01/09/2012 Vitesse – Feyenoord 1-0

20/11/2011 Vitesse – Feyenoord 0-4

06/02/2011 Vitesse – Feyenoord 1-1

09/08/2009 Vitesse – Feyenoord 0-0

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/vitesse-feyenoord-eredivisie-20142015

 

 

エールディヴィジに戻ってまずはフィテッセ-uit. フットボールをさせるとやっかいな相手ですので、例のごとくハードワークが必要です。特にヴェイノヴィッチがどうやらようやくのブレイクを迎えているようですが、そこをしっかり抑えられればかなり脅威を減らせるはず。お互いに決定力不足の感が強いので、オープンに攻め合ったりするとなかなかスリリングな試合になりそうですが・・・