Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

イェンス・トールンストラを獲得

フェイエノールトは月曜にイェンス・トールンストラと4年契約を結んだとクラブサイトで発表した。25歳のMFはこの2シーズン プレーしていたFC ユトレヒトから移籍。それ以前にはトールンストラはADO デン・ハーグでプレーしていた。フェイエノールトでは背番号28を背負う。

 

月曜にメディカル・チェックを通った代表2キャップを持つトールンストラの獲得により、監督 フレッド・ルテンは中盤にさらなる選択肢を持つ事になる。「我々はイェンス・トールンストラの加入は非常に喜んでいる」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。「彼は中盤でいくつものポジションをこなせるオールラウンドMFであり、得点能力もある。さらにそのキック・テクニックでセットプレーでも価値を持てるだろう。彼はメンタル面でもフットボール能力の面でもフェイエノールトに合う選手。トールンストラが我々の下でさらに成長できると我々は確信している」

 

「この大きく、素晴らしいクラブでプレーできるのとても誇りに思うよ」とトールンストラ。「ステップアップの準備はできていたし、このフェイエノールト行きは僕にとって良いタイミングだった。それにフェイエノールトは子供の頃からマイン・クラブだった。ここで仕事を始められるのにとても興奮してるよ」

 

トールンストラは今シーズン FC ユトレヒトでリーグ戦2試合に出場し1得点を挙げている。Alphen aan den Rijnで生まれのこの選手は昨シーズン 34試合に出場して12得点。

 

これまでトールンストラはエールディヴィジで計158試合に出場、34得点を決めている。2013年6月にはインドネシア相手の練習試合においてオランダ代表にデビュー。同月にシーナー相手の練習試合にも出場している。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-versterkt-zich-met-jens-toornstra

 

イェンス・トールンストラ

フェイエノールトは子供の頃からマイン・クラブだったんだ。父親がフェイエノールト・ファンで、僕を初めてスタディオンへ連れて行った。最初の試合がアヤックス戦で、残念ながら5-0で負けてしまったけど、父親に言われてピッチよりも周りを見回してスタディオンとサポーターに感動したのを覚えているよ。それ以来、僕はフェイエノールトには弱かった。このクラブのサポーターほど素晴らしいものは無いよ。それをこれから体験できるかと思うと、本当に興奮する」

 

「スタンドでフェイエノールトとFC ユトレヒトの試合を観るのは奇妙な体験だった。あの時点でフェイエノールトとサインをするのは分かっていたし、チームメイトには土曜の内にお別れを済ませていたんだ」

 

「レクスはフェイエノールトのことをとても素晴らしいクラブだと僕に言っていた。でもADO デン・ハーグやFC ユトレヒトよりも遙かにプレッシャーがあるクラブだとも言われたよ。それはトップクラブには付きものだし、ポジション争いももっと激しい。レクスは僕とのプレーを楽しみにしていたけど、それは僕もだ。レクスはここでのやり方を分かっているし、僕らは同じタイプの選手だからアドバイスを貰えるだろう。彼がここでの案内をしてくれるというのは良いアイディアだね」

 

「僕にはかなりの走力があるし、それでゴール前に何度も飛び出すのが僕のスタイル。チャンスを決めるのが僕の仕事だ。昨シーズンはFC ユトレヒトで上手くいっていたし、それがフェイエノールトでも見せられるのを願っているよ」

 

「ステップアップの準備はできていたし、フェイエノールト行きは僕にとって良いタイミングだった。フェイエノールトは良いグループだと思うし、素晴らしいシーズンにできると思う。僕自身は中盤の3つのポジション全部を考えるよ。全部で5,6人の選手がいるけど、監督が僕を選んでくれるようにまずはしないと。だからここで始めるのを待ちきれない。とても楽しみだ」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/toornstra-%E2%80%98feyenoord-van-jongs-af-aan-mijn-club%E2%80%99

 

 

久々の中盤の本格補強。移籍金約3,5mil~という話で、まぁボーナス込みで5milくらいですかねぇ。非常に良い選手であり、今のチームに無いミドルシュートとFKという武器は大きな魅力。問題はどのポジションで使うかですが、ルテンの選択を見てみましょう。