Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

コンゴロと2017年までの新契約にサイン

フェイエノールトはテレンス・コンゴロをさらに長くクラブに留めることに成功したとクラブサイトで発表した。20歳のDFは月曜午後に2017年までの3年間の新契約にサイン。コンゴロとの現契約は来年までだった。「僕はフェイエノールトでさらに成長できると確信しているよ」とユース時代の大部分をファルケノールトで過ごし、トップチームですでに23試合に出場しているコンゴロは誇らしげに語った。

 

契約へのサインにはコンゴロの大勢の家族や友人が同席し、親友でありチームメイトでもあるジャン・パウル・ボエチウスもデ・カイプのビジネス室の一つに立ち会った。「僕だけでなく、家族にとってもこれは特別な瞬間だからね」とコンゴロは説明した。「彼らの存在はこの何年間にわたって僕にとって大きな意味を持っていた。この契約は素晴らしいご褒美だと思っているよ。これからの数年もフェイエノールトとの契約下にあることにとても良い気分」

 

2012年春にフェイエノールトのトップチームにデビューしたコンゴロはこの夏にはオランダ代表の一員としてブラジルでのWKにも参加。この選出は2013-2014シーズンの好パフォーマンスに対する褒美である。彼はこのシーズンにデ・カイプでスタメンの座を掴み、オランイェにもデビューを果たして自身のブレイクを決定づけた。コンゴロはフェイエノールトでまだ学びきっていないと感じている。「僕はまだトップチームで多くの試合に出ていないし、エールディヴィジでもそれほど名前を残していない。だからまずはフェイエノールトでもっとプレーするのが自分の成長のためと思っている。このクラブでさらに成長できると確信しているよ」

 

コンゴロは契約書にサインした後に、WKでメキシコ戦において着用したシャツをフェイエノールト博物館に寄贈した。「僕は子供の頃からフェイエノールトでプレーしているし、このシャツをこの場所に置いてもらえるのは僕にとってとても特別な事」と語ったコンゴロはブラジルでのWKでの経験を誇らしげに振り返った。「ファンタスティックな経験だったよ。何といっても公式デビューを果たしてすぐだったからね。オランイェで得た全ての経験を僕はフェイエノールトに持ち帰る。素晴らしいシーズンにしたいよ」

 

マルティン・ファン・ヘールはフェイエノールトがこの才能溢れる代表選手をさらに長く留められたことに非常に喜んでいる。「長くかかったが、最終的に新たな3年契約に両者が満足することができた」とテクニカル・ディレクター。「テレンスは大きなポテンシャルのあるファンタスティックな選手。彼がフェイエノールトにもっと長く残る事にしたのは賢明な判断だと思う。彼にはあらゆる面でまだ成長の余地がある。昨年彼は自分の力を素晴らしい形で証明したが、これからの新たな段階ではより期待が高まる。テレンスはいまのフェイエノールトでさらに重要な選手に成長できると我々は確信している」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/kongolo-ondertekent-nieuw-contract-bij-feyenoord

 

 

あまり心配はしてませんでしたが無事に延長。スフェンとCBデュオを組む日が待たれますが、マタイセンを超えられるかともちろん左バック事情もあり・・・ やはり当分は左バックでの起用になりそうな予感。