Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「父の大きな願いだった」

ロナルドとエルヴィンのクーマン兄弟はイングランドのクラブ Southamptonで総監督とアシスタントとして仕事を始める。エルヴィン・クーマンによれば、兄弟が一緒に仕事をするのは2013年12月に75歳で亡くなった父親 マルティンクーマンの大きな願いだったという。

 

「私たちはいつか一緒にやろうと前から言っていたんだ。でも父が私たち二人は一度一緒に仕事をしたら最高だと、とハッキリ口にしてね」とエルヴィン・クーマンはNOSに対して語った。「残念ながら彼はもういないけれど、とても素晴らしい事と思っていてくれていると確信しているよ」

 

ロナルドとフィジカル・トレーナーのヤン・クライテンベルフと共に3年契約にサインしたエルヴィンは一緒に仕事をするのを楽しみにしている。兄弟が一緒に働いたのは現役時代のFC フローニゲンでのたった1シーズンと、オランイェでの数試合だけだ。「監督として旗ライしてたこの数年間とは違うだろうけど、私は背後にいるのを快適に感じるよ。ロナルドはクラブの人々が言うように正真正銘のマネージャー。私はただの第一アシスタントだ」

 

「楽しいだろうけど、難しくもあるだろう。Southamptonは素晴らしいシーズンを過ごしたが、何人かの選手たちは放出リストに載っている。クラブにとってはユース育成が重要。若いタレントたちもトップチームでのチャンスがあるはず」

 

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/buitenlands/22746960/KoemanGrote_wens_vader__.html