Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

フェイエノールト・アカデミー、5年連続で最優秀ユース育成に

フェイエノールト・アカデミーが5年連続でオランダの最優秀ユース育成に選ばれた!育成最高責任者 ダミアーノ・ヘルトーフとアカデミー・マネージャー ロブ・クルフェルスが金曜午後にズヴォレでリヌス・ミヘルス・アワードのプロ・フットボール 最優秀ユース育成部門を受賞。この部門では他にアヤックスPSV/アイントホーフェン、ヘルモント・スポルト/VVVがノミネートされていた。フェイエノールトは2009-2010シーズンから毎年連続でこの賞を受賞している。

 

この賞はヘルトーフにとって大きなサプライズだった。「期待していたが、正直に言えば5年連続で取れるとは思っていなかったよ」と彼は最初の感想を述べた。「ここに立っている事をとても誇りに思う。この賞は我々のやっている仕事に対する素晴らしい評価。同じ分野で働いている同業者たちから選ばれたんだからね」

 

フェイエノールト・アカデミーは良い一年を送ったとヘルトーフ。「ファルケノールト出身の多くのタレントがトップチームでプレーしたし、我々はオランダ代表や各世代ユース代表に多くの選手を提供し、B1、B2、D1など我々のチームの多くがカンピューンになった。この賞はフェイエノールト・アカデミーのみんなのもと。我々がこの1年間みんなでやってきた事にたいするご褒美だ」

 

ロナルド・クーマンは過去2年間と同様にリヌス・ミヘルス・アワードの最優秀監督にフランク・デ・ブール(アヤックス)、ペーター・ボス(フィテッセ)、ドワイト・ローデウェーヘス(元SC カンブール)、ハリー・ファン・デル・ハム(FC ドルトレヒト)と共にノミネートされ、この賞にはアヤックスのフランク・デ・ブールが選ばれている。

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-academy-vijf-keer-op-rij-beste-jeugdopleiding