Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシ 「残ると言って出て行く事になれば僕は裏切り者だ」

ヨルディ・クラーシはオランイェのレベルの高さは分かっており、キャリアの次のステップに進むためにも国外に出る事が当然であり、おそらく必要でもあると思われるが、フェイエノールトのキャプテンは今のところそれは考えていない。シーズンを終え、WKへ向けてのオランイェのトレーニングキャンプを前にVIでのロング・インタビューで語った。

 

「僕はまだフェイエノールトで前進できると確信している。出ていく必要はないとこれまでも言ってきたし、100%残留するとも言っていない。フェイエノールトもそのつもりだろう。たとえば僕に数100万ユーロを提示するクラブが出てくれば、フェイエノールトが『OK,話を進めよう』と言うのが十分想像できる」。

 

彼の雇い主がこの夏、パパ・クラーシの将来を決めることになるだろう。「僕は残りたいし、残る事もできるけど、クラブはユース出身選手として僕がどれくらいになるかを見たいだろう。僕がフェイエノールトに残留を決めたと言ったという話をいろんなところで聞いた。そのつもりだけど、僕だけで決められる事じゃない。そういうことを言うのは良くないだろう。僕が残ると行って売られたら僕は裏切り者だ。出ていきたいと言って残っても、もう頼りにして貰えない」

 

しかしこのMFはいつか国外に出なければならないことも自覚している。「オランイェでトレーニングすると、まだまだ成長したいという気持ちになるよ。オランイェのトレーニングキャンプでトップ選手たちと数日間一緒にトレーニングしていると日毎に自分が上手くなっている気がするんだ。毎日それができたらと思うよ。その点では僕はクリスティアンエリクセンをステップアップのお手本として見ている」

 

「彼はアヤックスで上手く成長し、Tottenham Hotspurへ行って毎日より優秀な選手たちとトレーニングして、いまは大きく成長しようとしている。それは」彼に別格の才能があるからだけでなく、ロンドンの環境がアヤックスとは違うから。向かい風はずっと強いはず。毎日が挑戦で、毎日ハイレベルにトライしなければならない。結局そうやってより優秀な選手になっていくんだ。そういうシナリオを僕も頭に描いている」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/26072-als-ik-zeg-dat-ik-blijf-en-ik-word-verkocht-b.html