Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

勝利でシーズン締めくくりたいフェイエノールト

先週にリーグ戦2位を決めた事で、フェイエノールトにとって今シーズン最終戦はもう目指すものがない。しかしそれはチームが土曜にエールディヴィジ第34節でAZと対戦するアルクマールへと勝利を目指すことなく旅するという意味にはならない。「我々は綺麗にシーズンを締めくくりたい」と語るロナルド・クーマンは、フェイエノールトができうる限りの最強のスタメンで試合に入ると強調した。

 

「先週でプレッシャーも緊張もなくなった」とアルクマールフェイエノールトの監督としてベンチに座るのは最後となるクーマン。「しかし我々はシーズンを綺麗に締めくくるためにもこの試合に勝ちたい。その気持ちは選手もスタッフも同じ。だから我々は最強のスタメンで試合に入る。ただダリル・ヤンマートは用心のために欠場し、エルヴィン・ムルデルも試合に出れるほどにはまだフィットしていない」

 

クーマンはこの金曜にほぼ終わったこのフットボール・ヤールを簡潔に振り返り、フェイエノールトでの監督として最も難しいシーズンだったと語った。「良い2年間の後で期待がかなり高くなり、我々自身も頂点を目指そうと目標を高く置いていた。我々の能力とそしてクラブへの愛情全てをかけて、我々は最大限の結果を出そうとスタッフとしてやれることを全てやり、2位という大きな結果を得た。それに今シーズンの我々は最も魅力的なフットボールをしたと思う。特にホームではほとんど常に観客に攻撃的なフットボールを提供した」

 

攻撃的なプレースタイルの結果として、フェイエノールトはウィンターストップ以降全試合で得点しており、それをアルクマールでも続けたいと望んでいる。「しかしAZも最後のホームゲームで良い日にしたいだろう。ディック(・アドフォカート)もシーズンを尻すぼみで終えたくはないはず。しかし一方で彼らはまだPOを戦わなければならず、この試合で全てを犠牲にはしないだろう」

 

’'’AZ – Feyenoord’’’

Zaterdag 3 mei om 18.45 uur in het AFAS Stadion

‘'’Scheidsrechter:’’’ Van Sichem

 

’'’Laatste ontmoetingen’’’

 

’'’UIT’’’

25/11/2012 AZ – Feyenoord 0-2

25/09/2011 AZ – Feyenoord 2-1

31/10/2010 AZ – Feyenoord 2-1

08/11/2009 AZ – Feyenoord 1-1

22/03/2009 AZ – Feyenoord 0-0

 

http://www.feyenoord.nl/feyenoord-1/wedstrijden/az-feyenoord-eredivisie-20132014

 

 

シーズン最終節。クーマンとこのセレクションで戦うのもこれが最後です。クラブとして目標は達成したので、後はいい形で勝ってそれぞれの将来にプラスにしてもらえれば良いんじゃないですかね。控えやタレントにチャンスを与えるのも良いかと思いましたが、とりあえずスタメンはいつも通りな感じで。

 

まぁWKセレクション選考にどう関わるか分かりませんが、ステファンに頑張って貰って、コンゴロは左バックとしてCBがマタイセンかブルーノかという・・・。