Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「今シーズン後が出ていくタイミング」

ロナルド・クーマンマルティン・ファン・ヘールは月曜午後にデ・カイプで会見を開き、監督が今シーズンでフェイエノールトを去る決断をしたことについて詳細な説明を行った。クーマンは主に個人的な理由によるものとコメント。「今シーズンの後も、これまでの2年半と同じだけの情熱と姿勢で仕事を続けられるかどうか自分自身でかなり疑問がある。そこが疑わしいのなら続けるべきではないだろう」。クーマンは先週火曜の夜にクラブの運営陣と話しをし、自身の決定を通達。「短い会話だった」とクーマン。「来シーズンからは別の監督が来ることがフェイエノールトにとっても私にとっても良いことだと思う。我々はお互いにこの数寝棺ここまで最大限の成果を出してきたし、それを今シーズン最後まで続けたいと願っている。ファンタスティックなクラブでとても楽しんで仕事ができたが、次の夏が出ていくタイミング」

 

ファン・ヘールは会見でフェイエノールトクーマンともっと続けたかったとコメント。「だがそれも彼がこの数年と同じ献身性と情熱を持って仕事をできるならの話だ」とテクニカル・ディレクター。「クラブと選手たちのロナルドへのリスペクトは非常に大きい。それは一日目からハッキリしていた。我々は共に素晴らしい期間を体験できた。特に始まった時の我々の立場を考えればね。この成長の中で監督としてのロナルドが最も重要な人物だった」

 

クーマンもファン・ヘールも月曜にはまだこの監督とフェイエノールトの今後については多くを語ろうとしなかった。クーマン:「私は監督を引退するには若すぎるし、他のチャレンジをしたい。どうなるかはまだ分からないがね。今の関心事は夏にファンタスティックな形でフェイエノールトとお別れをしたいということ」。ファン・ヘール:「誰をロナルドの後任にすべきかを語るのに今は適切なタイミングではない。それについてはこれからの期間で検討し、しっかりした決定をしたい」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/koeman-%E2%80%98na-dit-seizoen-tijd-om-verder-te-gaan%E2%80%99