Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

グラツィアーノ・ペッレ:ジェネラール・クーマンにとっての理想的キャプテン

クリスマス直前、ロナルド・クーマンには二つの大きな悲しい事件があった。父親を亡く、ボンズコーチの候補から漏れた後に、しかしフェイエノールトの監督はすぐに自分の仕事に戻ると、ティートルを獲るチャンスがある自分のチームを戦いへ向けて準備させるためのこの1週間の彼の活力と決断力は模範的なものだった。監督として最高のステータスを得られるだけのとてつもない強さとバランスの取れたパーソナリティを備えているということを、クーマンはもう一度示したのだ。

 

そしてグラツィアーノ・ペッレというジェネラール・クーマンには最も価値のあるキャプテンがいる。ペッレは監督と同じようなしっかりとしたメンタルを備えた選手だ。フェイエノールトは日曜のスタディオン・ハルヘンワールトにおいて2度ぐらつきを見せ、FC ユトレヒトにゴールを許して2-2にされていた。

 

しかしペッレのリーダーシップとクーマンのスピリットのもと、フェイエノールトは相手の喉を絞め続け、それが少なくとも5得点という結果をもたらした。ペッレは今シーズン14ゴールを決めており、チームの最も価値あるシューターだが、それ以上に、今シーズンはロッテルダム・ザイトが心からランズティートルをもう一度信じる事ができるのは彼のおかげだと言えるまでの存在になっている。

 

水曜のアヤックスとのベーカー戦に始まるこれからの数週間で、そのチャンスがあるかどうかハッキリするだろう。土曜のADO デン・ハーグとのアウエーゲームの後、1月31日の金曜日にはフィテッセをホームに迎える。4つのティートル候補とのシーズン・フィナーレがいま始まったのだ。クーマンもペッレもそのための準備は整っている。

 

(Frans van den Nieuwenhof)

 

http://www.vi.nl/speler-van-de-week/graziano-pelle-de-ideale-kapitein-voor-generaal-koeman-.htm