Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ロペス・カブラルとダンマースとプロ契約で合意

フェイエノールトはDF ロドニー・ロペス・カブラルとFW ヴェセル・ダンマース(共に18歳)とそれぞれ初のプロ契約について合意に達したとクラブサイトで発表。この2人のタレントは早い内にメディカル・チェックを済ませて2014年1月1日からの1年半+さらに1年の延長オプション付き契約にサインする。

 

フェイエノールトは先日すでにリック・カルスドルプと1年半+1年の延長オプション付き契約で合意済み。「この3人のタレントを留める事ができて我々は喜んでいるよ」とテクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘール。3人ともみんなユース代表選手であり、我々は彼らの将来に大きな自信を持っている。これからの数年で彼らがさらに成長できるように手助けしたい。カルスドルプとロペス・カブラルは1月のMaebellaでのトレーニングキャンプにも参加する」

 

攻撃的志向の右バックであるロペス・カブラルはフェイエノールトのユースで5シーズン目。これまでEDS, SVV, Spartaan’20でプレーしてきた。「最初のプロ契約を結ぶのは僕のキャリアにとってとても素晴らしい瞬間。この数年間ここで一生懸命やってきたし、これが僕のキャリアの次の美しいステップの始まりであることを願っているよ」

 

ダンマースは初のプロ契約を人生のハイライトと語った。「僕にとって最高の瞬間だ。穏当に嬉しいよ。子供の頃からサポーターとして何度も出。カイプに来ていたし、ユースの試合で何度か試合をしたこともあるけど、このクラブでこうして契約を結べる事になったのは僕にとって特別に素晴らしい事」

 

フェイエノールトエクセルシオールのユースで育ってきたAユニオール2年目のダンマースは、自身をボールキープができる強さのあるスピッツとコメント。「それに得点能力もある。これから数年でもっと成長できる事を願っている。この契約は僕にとって最初のゴール。A1で良い形でシーズンを締めくくれれば、今年はこれ以上ない最高の年になる」

 

http://www.feyenoord.nl/nieuws/nieuwsoverzicht/feyenoord-bereikt-overeenkomst-met-lopes-cabral-en-dammers