Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボエチウスに魅了されるボスカンプ 「大物だ」

ヤン・ボスカンプやニコ・ヤンセンらが見守る中でフェイエノールトは日曜午後にPSVに3-1の勝利。ロッテダムのクラブの元選手2人は特に試合序盤を楽しんだという。「最初の25分間はファンタスティックだったよ。十分楽しめた」とボスカンプ。

 

「あの時は『これがずっと維持できればワールドクラスのパーティが見れる』と思ったよ。しかし見ての通りその後また下がってしまった。なぜかは分からない。そしてビハインドを背負ったが、HT前にボエチウスがゴールを決めて自信を持ってロッカールームに戻れたのが良かった。前半最後の25分間はそれほど良くなかったからね」

 

ジャン・パウル・ボエチウスはPSV戦後に祝福された選手。今シーズン低調だったが、日曜はロッテルダマースの全てのゴールに絡んだ。「彼はここ3試合低調だったが、今日は遙かに良かった。大物だと思うよ。チームを良くすることがない選手よりも、彼のような選手が私は好きだ。そういう選手をファルケノールトからもっと引き上げられるはず」

 

若きバイテンスペーラーの他に、ダリル・ヤンマートも先週のRCワールワイク戦でのミスから再び立ち直って見せた。「ヤンマートは守備面よりも攻撃面が優れている。クーマンは今回はまず守備の義務を果たすように言ったかもしれない。先週とは昼と夜くらいの違いだったからね」

 

1975年から1978年にフェイエノールトに所属していたニコ・ヤンセンはチームの不安定さをこう説明した。「今日の彼らの力を見れば、それをもっと出し続けなければいけない。キャラクターもあるが、チーム全体でやれるかの問題だろう。選手たちが正しい場所にいれば、全体として強いチームになる」

 

http://www.rijnmond.nl/sport/01-12-2013/jan-boskamp-boetius-een-kanjer