Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハール、コロンビア戦前会見

火曜のコロンビア戦へ向けた記者会見で、ボンズコーチ ルイ・ファン・ハールはオランイェの怪我人の多さにはポジティヴな面もあると示唆。オランイェのセレクション選考者は今回普段の控え選手たちのプレーを見ることができる。

 

選手リストには不在者が多数。ロビン・ファン・ペルシ、ディルク・カイト、ヴェスリー・スナイデル、ヨルディ・クラーシ、ミシェル・フォルム、イェトロ・ヴィレムス、ブルーノ・マルティンス・インディが出場できず、クラース・ヤン・フンテラールとイブラヒム・アフェライも長期離脱中。月曜にはアルイェン・ロッベン(足首)とナイジェル・デ・ヨング(脚)も離脱し、火曜の試合には出場できない。

 

「しかし普段はチャンスの無い選手たちに機会が来たのは間違いなく素晴らしいこと」とファン・ハール。離脱者の大洪水について、ファン・ハールはプレッシャーは感じていない。「5月になってもまだこうだったら感じるがね。今はまだセレクション選考の最中」

 

ファン・ハールはまず土曜の日本戦(2-2)後半よりも良くしなければいけないと語った。「しかしあの試合も我々れが進めているプロセスの一部。私が誰を選ぶべきか、それを分かっていなければいけないは5月」

 

会見の中でファン・ハールはオランイェの代表選手たちのフィットネスについても言及。DF ロン・フラールは土曜の日本戦の後、日本人選手たちの方が遙かにフットしているように見えたと明かした。「私のフットボールの手法ができるためには選手たちはもっとフィットしていなければいけない。私はこれを約18ヶ月間叫び続けているが、今回も同じだ」 とファン・ハール。

 

「選手たちは90分間続けられるはずなのに、90分間プレッシングができたのはハンガリー戦の1回だけ。これだけ選手たちがシーンを通してフィットしないのはどういうことだろうか?私には分からないが、コンディション面については私はクラブコーチに依存している立場。WKへ向けての準備期間も3,4週間だし、それで十分かも私には分からない」

 

オランイェの次の対戦相手をファン・ハールは賞讃。「ベルギー相手にコロンビアはらしい試合をしていた」と彼はBrusselでの2-0の試合に言及。「しかしベルギーにも決めなければいけないチャンスはあった」

 

コロンビア人の中で、ファン・ハールは1人の選手を特別に取り上げた。「私はRadamel Falcaoを絶賛しているが、我々が彼に対抗することができないとは私は言わない」

 

http://www.vi.nl/nieuws/van-gaal-over-blessureleed-kansen-voor-andere-spelers.htm

 

 

年内最後の代表戦ですが、久々になかなかの緊急事態。どうするのか分かりませんが、まぁ駒はありません。スタメンは最低限変えない形で始めるとしても、6番をどうするか・・・ 思い切ってストロートマンとプロッペルで組ませてみるとかいうこともあり得るかもしれませんが、まぁとにかくテストマッチなのでいろいろやるんじゃないですかね。