Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ペッレ 「フェイエノールトには良い子が多すぎる」

グラツィアーノ・ペッレはDe Telegraafでのインタビューにおいてピッチ上での激しさが失われていると語った。彼にはシャープさを保つためにはそれが必要だが、フェイエノールトは彼の眼から見て大人しい選手が多すぎるようだ。

 

「内輪では僕も大人しいけどね。チームメイトに変なことは決してしない。でも物事か上手く行かなかったり、失敗すれば怒ることはある。ゴール前でシャープでいるためには多少の怒りも必要なんだ。ピッチ上で優しく、大人しければ僕は同じスピッツではいられないし、僕らが試合に勝つこともない」

 

選手たちがクーマンに対して愚痴を言う必要は無いとペッレ。「あの監督は信じられないほどの勝利者。そして『ナイス・ガイ』ではあるけど、内面は恐ろしいほど強い。襲いかかられれば狂わんばかりになるだろう。僕もそうだと思う。激しさと率直さ。何一つ彼の知らない所で終わらせるべきじゃない。イタリアでは彼のように多くを勝ち取った人は非常にリスペクトされる。ここでもそうであるべき」

 

http://feyenoord.netwerk.to/nieuws/artikel/30302__.php