Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

今シーズン ブレイクしたタレントたち

Doelman

該当者無し

 

Verdediger

マイク・ファン・デル・ホールン

デビュー実質2シーズン目で遂にスタメンをつかんで急成長。組み立てのセンスだけでなくカバーリング能力も目覚ましく向上し、ハウウェレーウとファン・ダイクを超える評価でオランダ代表のプレ・セレクション入りするなど大ブレイクを果たした。この夏のステップアップも可能性大。

 

Middenvelder

トニー・フィレーナ

フェイエノールト・ユース黄金の94年組でも別格のタレント。レールダムの「失脚」でスタメンをつかむと、競り負けしないフィジカルをベースに高き技術力と前への推進力を見せてチームのフットボール能力向上に大きく貢献した。

 

アヌアール・カーリ

若きユトレヒトを象徴する存在として脚光を浴びたシーズン。チームのフットボールを改善させられる選手と高評価を受けたが、早々に契約を延長せずフリー移籍が決定。

 

ケヴィン・ヤンセン

フェイエノールト・ユース出身のタレントがADOに舞台を移してついにブレイク。特にプレーの先を読む能力は一部から高く評価され、今後数年順調に成長を続ければデ・カイプに戻る事も可能。

 

Aanvaller

マイク・ファン・ダイネン

プポンが期待はずれだったADOにとってファン・ダイネンがスコアラーとして覚醒したのは大きかった。セントルムスピッツとして、またレヒタースピッツとして相手DFを翻弄し、「デン・ハーグのカイト」と呼ばれる彼はこの夏のステップアップも可能だろう。

 

フィクトール・フィッシェル

前評判に十二分に応え、特にトッパーで決定的な働きをするなどスーパータレントであることを証明。パフォーマンスはまだ不安定だが、ファン・ボメル相手に遠慮無く口論を仕掛けるなど良い意味でも悪い意味で「アヤックスらしい傲慢さ」を備えている。

 

ジャン・パウル・ボエチウス

デ・クラシケルでの衝撃デビュー後も圧倒的なスピードとテクニックを武器にフェイエノールトの左サイドでスタメンとして活躍。ただ終盤はやや伸び悩んだ後にまたしても膝の深刻な負傷で国際大会を逃す事に。

 

エルソン・ホーイ

NACの快足ウィンガーは33試合出場。クロスの質などまだ多くの課題を残すが、層の薄い前線で貴重なカードに。