Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ルーン 「インマルスはフェイエノールトの驚き」

シーズン後半戦まだゴールが無いレクス・インマルスだが、ジョン・ファ・ルーンはこの攻撃的MFがフェイエノールトにとって重要な存在であると信じている。 「インマルスフェイエノールトの驚きだ。ペッレの落としたセカンドボールを拾うのに彼の役割は非常に重要。彼は常にボールを受けて落ち着いている」

 

「ローダ戦前半は彼のプレーを楽しんだよ。フットボールも良くなってきている。走れるし、ハードワークできる、真のチームプレイヤー。すでに10ゴールを決めているが、ゴール数で判断すべきではない」

 

48歳のファン・ルーンは1993年のフェイエノールトでカンピューンスハップを制した。かつてのチームメイト ジョン・デ・ヴォルフ同様、彼も当時のセレクションと今の選手たちに多くの共通点を見出している。「特にメンタルだ。それがチームある。全ての勝ち点を取るために戦おうという姿勢がハッキリ見えている。プレーに喜びが溢れているし、それは我々にもあった。そしてスピッツはとてつもなく重要な存在。我々にはキプリッチがいたが、今の彼らにはペッレがいる」

 

「我々は最終的にはもう1試合も負けないと確信した。MVV-uitはそういう試合だったよ。PKを与えたが相手がそれをミスしたんだ。そういう幸運も何度もあった。自分たちが無敵になったような気分だったよ。それがオーラになって出ていた」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/21621-van-loen-immers-revelatie-van-feyenoord.html