Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・ヴォルフ 「1993年と似てきている」

ジョン・デ・ヴォルフはフェイエノールトの内外でランズティートル獲得の可能性が高まっているのを感じている。1993年に自らもロッテルダマースでカンピューンスハップを制したかつてのDFはFC Rijnmondで今のセレクションに当時のチームと共通点が多く出てきてると語った。

 

「かなり似てきている。我々の時も最後に逆転したんだ。MVVに価値、そして最終節のFC フローニンゲン戦でカンピューンになった。みんなもう負けられないのは分かっていたし、その気持ちがグループ内にどんどん出てきて次第にもっと話をするようになっていった」

 

「奇妙に聞こえるかもしれないが、何よりも重要だったのは先週のPSV戦でフェイエノールトがピッチ内外で見せた成長だった。試合後に起きた事については上手く言えないが、より一体感が出てきた。一歩一歩カンピューンスハップへ近づいていると思う」

 

フェイエノールトPSVの差は先週も見えたとデ・ヴォルフ。「マルク・ファン・ボメルは土曜のVVV戦で2点目を決めた時に、自分たちの観客へ向けて大きなフラストレーションを見せた。あれはフェイエノールトとの大きな違いだ。もしフェイエノールトがデ・カイプで苦戦していても、12人目の選手たちは常にチームを支えるだろう」

 

守備面でもデ・ヴォルフの古巣は前進している。「誰もがフェイエノールトのセットプレーについて話しているが、彼らが与えた流れの中からのゴールを見れば非常に少ない。それはつまりチームの組織がしっかりしているということ。そういうチームを相手にするのはとても難しいもの。今日は難しいアウエーゲームでも簡単に勝てた」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/21519-de-wolf-het-begint-steeds-meer-op-1993-te-lij.html