Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボスカンプ 「ペッレはマークを外さなければならない」

定期的にVoetbal Internationalに出演しているフェイエノールトの元選手 ヤン・ボスカンプが日曜夜のFC Rijnmondに出演。番組ないでフェイエノールト-トゥエンテ戦でのグラツィアーノ・ペッレとヨリス・マタイセンについて語った。

 

「ペッレにまでボールが届かなかった。今日の相手は覆うように、起点となる彼の前に人を置いてきた。ロングボールだけは蹴らせたが、ダグラスが横幅2m、高さ3mはあり、全てのボールを奪い取った。ペッレはその覆いから出てフリーにならなければならなかったんだ。アヤックス戦でも問題は同じだった。彼は絶えずボールを要求しているが、時々反応が遅すぎる」

 

フェイエノールトの守備陣に対してもボスカンプの言葉は明瞭だ。先週特に激しい批判を浴びたマタイセンについても。「マタイセンは侮辱と感じるべきではない。みんなそれぞれ自分の意見があるんだ。グループ内最年長ならみんな彼にリーダー役を期待する。彼はもっとコーチングをして若い選手たちに良いプレーをさせなければならないんだ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/21042-boskamp----pell%C3%A8-moet-meer-los-komen--.html