Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハネヘム 「ペッレは皆の口を黙らせた」

ヴィレム・ファン・ハネヘムはフェイエノールトスピッツ グラツィアーノ・ペッレをポジティヴな目で見ている。シーズン序盤は特に素晴らしいパフォーマンスを残して去っていったジョン・グイデッティの後で疑いの目もあったが、見事な活躍を見せてファン・ハネヘムを満足させている。「ペッレが皆の口を黙らせたことは本当に見事としか言いようがないね。彼のことはAZ時代にも見ていたが、今のような力は見せていなかった」

 

この元フェイエノールダーの目には、それは信頼関係の結果だと映っている。「そして彼の周りで伸び伸びとプレーしているチームメイトのお陰でもある。ジャン・パウル・ボエチウスは突破力のあるバイテンスペーラー。先入観が無く、ヴェスリー・フェルフークよりもはるかに上だ。そして中盤ではトニー・フィリェナが本当に重要な役割を担っている。ケルヴィン・レールダムもその役割をしっかり果たしていたが、フィリェナは正真正銘の左利き。そしてガッツもある。それこそチームに必要だったモノだ」

 

「ついでながら、ジョン・グイデッティのパフォーマンスも決して矮小化すべきものではない。彼は19歳ですでに本物の一級品のスピッツだった。テクニックは素晴らしく、体の使い方も上手かった。しかしそれはペッレも同じ。私はペッレがプレーできない時にどうなるのか気になっているよ。ミチェル・テ・フレーデにもアナス・アチャバールにもまだそれだけのものは見えていない」

 

このイタリア人の風貌についてもファン・ハネヘムは問題無いと考えている。「彼の見た目がいろいろ言われているのも残念だよ。それがどうしたと言うんだ?重要なのは彼のボールの収め方。本当に見事だよ。レクス・インマルスももっとできるはずだし、ゴールを決めなければいけない」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/nieuws/item/pell%C3%A8-heeft-echt-iedereen-de-mond-gesnoerd