Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・モス 「フェイエノールトの復活は見事だ」

2012年もリーグ戦残り2試合。NUsportで解説者たちがカレンダー上でのこの1年のオランダ・フットボールにおける最も目立つ出来事を振り返り、アード・デ・モスはそこでフェイエノールトの成長ぶりについて語った。

 

フェイエノールトの復活に最も目を奪われたよ。衰退し、大きな負債を背負っていたが、いくつもの問題は陽の光を浴びた雪のように消え去った。ロナルド・クーマンの到着以来スポーツ面でも良くなった。クーマンは数人の獲得選手とユースから上がってきたタレントたちで新チームを作り上げたんだ。(・・・) ウィンターストップ後に彼らはPSV、トゥエンテ、フィテッセをホームに迎える。デ・カイプではほとんど負けていないし、私は彼らを正真正銘のティートル候補だと見ているよ」

 

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/3361707/2012/12/11/Aad-de-Mos-Opmars-van-Feyenoord-is-imponerend.dhtml