Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ホーイドンク 「ペッレは理想的なスピッツ」

ピエール・ファン・ホーイドンクはフェイエノールトスピッツ グラツィアーノ・ペッレに好印象を受けている。自身かつてロッテルダマースのスピッツだった彼はローダ JC戦(5-1)でもイタリア人の活躍を楽しみ、「彼こそまさにフェイエノールトが必要としていたスピッツ。彼がいることでチーム全体のフットボールが良くなるんだ」とFC Rijnmondで語った。

 

「彼は加わった最初の試合からシンプルにとても上手くやっていた。フェイエノールトはフェルナンデスとシセをスピッツに置いて苦労していただろ。前に預けたボールがほとんど戻って来なかったからね。ボールを収めて中盤が近づくための時間を作る、これができていなかった。今はインマルスがずっと簡単にペナルティ・エリアに入れるようになったのはハッキリ見て分かる。ペッレがボールを失わないのがみんな分かっているからだ。それはチームとしてプレーするためにとても良いこと」

 

ファン・ホーイドンクはこの27歳のFWの加入直後にはそれほど期待していなかったという。「この選手がFKもPKも蹴っていないことを忘れてはいけない。フェイエノールトでPKを蹴っていれば、彼のゴール数はトップスコアラーリストの上位にあるはず。誰もここまでの活躍は期待していなかった。彼の残してきた数字で考えれば、彼が25ゴール決めるという考えは私も持たなかった。彼がそれだけの決められたらファンタスティックな結果」

 

「彼はちょっと私と似た所のあるスピッツ。引き算から始まった。ボールを蹴る前から多くの解説者にあれこれと書かれていた。いま彼のパーソナリティがよく見えてくると、とてつもないクオリティを備えているのが分かってきた。彼こそまさにフェイエノールトが必要としていたスピッツ。彼が私を超えてくれたらとても素晴らしい事だろう。そうなったら時にはまた素敵なパーティが開ける」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/20192-van-hooijdonk----pell%C3%A8-is-de-ideale-spits--.html