Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ヘール 「獲得した選手たちの心配はしていない」

マルティン・ファン・ヘールは最近デ・カイプに迎えた選手たちにまだ自信を持っている。テクニカル・ディレクターはこの1年で24選手を入れ替え、先週のPEC ズヴォレ戦では1年前と比べて9つのポジションで選手が替わっていた。「つまり答えは一つ、我々はまた再びスタートを切ったところであり、時間が必要ということだ」

 

新加入選手の内、インマルス、ペッレ、フェルフーク、ヤンマートはスタメンでプレーし、他は負傷中。今のところ明らかな補強になっているのはヤンマートだけだ。「しかし心配はしていないよ。フェイエノールトでプレーするには時間が必要。オランダの他のクラブには当てはまらないかもしれないが、我々自身それはよく分かっている。選手のフットボール・テクニックだけでなく、キャラクターでも選んでいるから、私は心配していない」

 

「彼らはみんなフェイエノールトのためにプレーしたい気持ちを持っているし、毎日成長するために全力を尽くしている。ペッレとフェルフークはしばらくフル出場をしていなかったし、ランプルーは新しいGK。怪我人が出ていることも考えれば、みんなが予想していたのより上手く行ってなくてもおかしな事ではない。ただ我々は常に自分たちの立場を考えてやっていきたい。我々のこの1年の目標はあくまでトップ5入り」

 

PSV戦でハムストリングを痛めたヨリス・マタイセンについてもファン・ヘールは心配はしていない。フェイエノールトは32歳のマタイセンと3年契約。2007年にフェイエノールトは5人のベテランと高額の契約を結んだが、それに見合うだけの結果を得ることは出来ず、スポーツ面で得られたのはKNVB-Beker一つだけだった。「オランダはいつも同じ。若手が悪いプレーをすれば経験不足と言われ、20代の選手たちが良いパフォーマンスで無ければフォームができていないと言われ、3年過ぎて機能しなければもう使い物にならないと言われる。私はそうした意見には反対だ。マルク・ファン・ボメルは35歳でまだPSVでプレーしている。ヨリスはまだ32歳。それにステファン・デ・フライは21歳だが、彼もハムストリングを痛めている。年齢は全く関係ない」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19723-van-geel----ik-maak-me-geen-zorgen-om-aankopen--.html