Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アチャバール 「ゴールを決めるはいつも嬉しい」

木曜のSparta Praag戦最後に同点ゴールを決めたアナス・アチャバールは、月曜のファルケノールトでのヨング・フェイエノールト/エクセルシオールとヨング・スパルタとの試合でも2得点を挙げた。前半ヘディングで同点ゴールを決めると、後半の最後に速攻から試合を決めた。「ゴールを決めるのはいつだって楽しい。スピッツの僕にとっては全てのゴールが重要なんだ」と試合後にアチャバールは語った。

 

ヨング・フェイエノールト/エクセルシオールはこの試合良いスタートではななかったとアチャバール。「コンパクトにプレーしなくちゃいけなかったのに、ピッチにあまりにも大きなスペースを作ってしまった。ボールを持っても意気込みすぎて、すぐに一番深いところを狙ってしまっていたんだ。いい解決策を探って、それが見つかってからは上手くやれた」

 

初めての欧州戦の後にまたリザーブでプレーする事について問題は無いとアチャバール。「ファルケノールトでフットボールをするのは今もファンタスティックな気分。僕はここで育ったし、今夜も周りは知っている選手ばかり。そういう試合はいつも楽しいもの」

 

ヨング・スパルタとの試合後にアチャバールはセレクションの他の選手同様1日休養を取り、水曜にPraagへ向けて出発する。そこで木曜にSparta Praagtとのアウエーゲームだ。「ホームで強い相手なのは分かったよ。彼らの攻撃陣はとても危険。Sparta Praagを倒すのは僕らにとって難しいタスクだろうけど、僕らが勇気を持ってフットボールすればどんな可能性もあり得る」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120827_reactie_achahbar