Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

インマルス 「このグループを引っ張りたい」

レクス・インマルスはデ・カイプでの1年目へ向けて、ピッチの中だけでなくピッチの外でもフェイエノールトのリーダー役を務める覚悟ができている。「僕がこのグループを引っ張りたい。26歳だしフェイエノールトでは年長者の1人。ルーベン・スハーケンと共に良いお手本にならなければいけない」

 

ADO デン・ハーグではこの数年間リーダー役だったインマルス。キャプテンマークを巻くだけでなく、ピッチの外でもセレクションをまとめていた。誰か不満があれば、その問題を解消できるように話し合おうとしていた。「僕はとてもお節介な人間なんだ。みんなの手助けをしたいし、一緒にいたいんだよ」

 

彼の責任感は子供たちが生まれたことでいっそう大きくなったという。子供たちのために責任を負わなければならないという気持ちが、自分を成長させたと彼は感じている。年齢だけを見ればインマルスは20代より30代に近い。「歳を取れば成長は勝手にしていくもの。僕も自分の犯した失敗から学んできた」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120803_feymag_immers

 

 

新たな攻撃リーダーとして、デ・カイプのヒーロー役として期待されているレクス。いまだ本来のファイティングスピリットは見られず本領発揮とはなってませんが、いつ頃爆発してくれるか・・・