Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ステー 「可能性は30-70だろう」

ヘンク・ファン・ステーはフェイエノールトがCL予選第3ラウンドでDinamo Kievを引き当てたことに厳しい結果を予想している。「このドローに彼らは喜んではないだろう。KievはShaktar Donetskと並ぶウクライナのトップクラブの一つ」と元フェイエノールトとスパルタの監督であり、自身も2年前にKievのライバルであるShaktarで育成責任者として働いていたファン・ステーは語った。

 

「KievとShaktarの2チームがウクライナを牛耳っているんだ。Kievは非常に強いチームでフィジカルもある。リスタートが強力で、チーム内に多くのパターンを持っている。だがどんなチームにもチャンスはある。特にフェイエノールトには。彼らがセーフティなプレーをすればね。しかし非常に厳しいドローなのは間違いない」

 

「Kievは前線に体格の良い選手を起用し、彼らはカウンターやセットプレーで決定的な働きをする。フェイエノールトはアウエーで引きこもろうとすべきではなく、数年前にAZがShaktar相手にしたように自分たちのプレーをすべきだ。なるべく自分たちのゴールをから彼らを引き離さなければならない。そうなればKievは森から猫が出てくるまで見守ろうとするだろう。彼らはいつもそうだからね」

 

「Kievはこの数ヶ月も大きな補強を行ったが、フェイエノールトも素晴らしいシーズンを過ごしたばかり。彼らはむしろ軸が消えたことでパターンが壊れるかもしれない。まぁ私の見積もりは30-70でKievというのが正直なところだ」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/19049-van-stee----kansen-schat-ik-in-op-3070--.html