Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ボンズコーチの辞任を悲しむ代表選手たち

ウェズリー・スナイデル

「とても残念。彼は自らタオルを投げてしまった。もう終わりだ。まだ彼と一緒にEKの反省をしたっかんだけど。この数日多くの事がメディアで報じられていたけど、こんなに早く辞めるなんて全く予想してなかった。僕らはこの4年間とても上手くいっていた。2年前は本当に良かったけど、今回のEKは本当に酷かった。でも僕は彼がEKに全精力をつぎ込んだと確信している。彼はグループをいつもポジティヴに動かしてくれていた。オランダのボンズコーチであるのは決して簡単な事じゃないんだ。酷い大会の後にこれだけ多くの批判を受ければ、こういう決断も理解はできる。後任?現時点では分からないね」

ラファエル・ファン・デル・ファールト

「あまり多くの事は言いたくないけど、僕らが共にWKフィナーレという偉業を果たしたということだけは言っておきたい。EKでは落ち込んだけど、それ以外は僕らの仕事は完璧だった。選手として僕らもこの結果には責任がある。自分たちもかなり期待してたからね。でもその通りにはいかなかった」

グレゴリー・ファン・デル・ヴィール

「ファン・マルワイクが辞任するのは残念。僕は彼のもとで素晴らしい数年間を過ごせたし、僕をデビューさせてくれたことにすごく感謝している」

ケヴィン・ストロートマン

ボンズコーチの辞任は残念。でも彼のもとで母国のためにプレーする機会を得られたことには喜んでいる」

アダム・マヘル

「残念だ。ファン・マルワイクがボンズコーチを辞任した。僕は彼にチャンスを貰ったし、楽しく、素晴らしい時間を過ごさせてもらった」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/12976/internationals-oranje-jammer