Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

伝統の初トレーニングにファン8.000人

水曜日に新シーズン初トレーニングを行ったフェイエノールト。チームは新しいフットボールイヤーの第一歩を間近で見ようとデ・カイプに集まった約8.000人のサポーターによって温かい歓迎を受けた。ルート・フォルメル、レクス・インマルス、ダリル・ヤンマート、ミチェル・テ・フレーデ、ジョン・ホーセンスはフェイエノールトのユニフォーム姿をレヒューンに初披露。ファンからは大きな歌声だけでなく、歓迎の気持ちを示す大きなバナーも掲げられた。

 

トレーニングの最初に計20人の選手が新しい背番号順にピッチに登場。新たに背番号1を付けるGK エルヴィン・ムルデルが真っ先にグレイブルーの新しいGKユニフォームをまとってピッチに現れた。

 

ロン・フラールの他、ユース代表のヨルディ・クラーシ、ステファン・デ・フライ、ブルーノ・マルティンス・インディ、ケルヴィン・レールダム、ミケル・ネロム、そしてカリム・エル・アマーディも初トレーニングを欠席。エル・アマーディはAston Villaへ移籍する可能性があるため、交渉の許可を得ている。

 

初トレーニングの大部分はフィジカル・トレーナー トイネ・ファン・デ・ホールベルフの指導で行われ。選手たちはボールを扱う前に様々なランニングエクササイズを実施。その後グループでキック&パス練習を行い、ミチェル・テ・フレーデはリカバリー・コーチの マルセル・カスと共に個人メニュー。

 

ロナルド・クーマン

「私だけでは無く、チームにとっても新シーズンへの期待感が非常に高いのは間違いない。つまり最低でも昨シーズンのパフォーマンスに近づけるように一生懸命やらなければならないということだ。目標を設定するのはこの1年のセレクションが最終的に決定した時だが、私自身は昨シーズンの初めよりも今の方が自分たちを少し高めに判断すべきと思っている」

 

「まずはCL予選の初戦ラウンドを突破すること。そうすればPOラウンドでどういう結果になってもELには直接進めるからね。POラウンドは我々にとってはデザートのようなもの。CLのグループステージに進むために一生懸命やるが、それは簡単では無いだろう」

 

エル・アマーディの移籍の可能性について

「彼が去れば、それはスポーツ面では大きな損失。しかし財政面ではクラブにとって良いこと。それはよく分かっている」

 

オランイェのEK敗退で時期ボンズコーチに名前が挙がっていることに

「私はボンズコーチになるつもりはない。今もこれからもフェイエノールトの監督」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120627_koeman

 

レクス・インマルス

「もちろん初トレーニングの話は知っていたけど、経験して全てが予想以上だった。これだけ多くの人たちがスタジアムに集まったのはファンタスティックなことだし、このピッチに立ってフェイエノールトのためのプレーする事ができるのは僕にとって凄く光栄な気持ちにさせられる」

 

「バカンスはたっぷり取れたし、ピッチに戻るのを本当に楽しみにしていた。この数日は本当にワクワクしていたから、やっとトレーニングが始まって嬉しいよ。フィットしているし、やる気満々。これからの数週間を楽しみにしている」

 

「新シーズンへの期待感が高いのは昨シーズンのADOと似ている。もちろんフェイエノールトのようなフロート・クラブではプレッシャーはもっと高いけど、怖れはないよ。僕の目標はなるべく早くチーム内でのポジションを確保すること」

 

ダリル・ヤンマート

「夢が現実になった気分。数千人のファンにスタジアムで出迎えて貰うのは格別だし、このクラブがどれだけ大きいかを物語っている」

 

「CL予選という高いステージでプレーできるのはファンタスティックなこと。新しい経験だし、とても嬉しい。昨シーズンのパフォーマンスに張り合うのは難しいけど、自分たちの力を見せられるかどうかは自分たち次第。用意はできているよ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20120627_immers_janmaat

 

ルート・フォルメル

「初トレーニングから自分のチャントを歌って貰えるのは全く期待してなかった。まぁローダでフェイエノールトと対戦した時も『ルーテェはフェイエノールダー』と歌われてたけど。でも今度のは本当にファンタスティック」

 

「監督が決める事だけど、エル・アマーディのポジションの第1候補は自分だと思っている。リラックスして決まるのを待つよ」

 

「昨シーズンの成績は本当に良かったから、それと張り合うのは大変。目標を決める前にまだ選手の出入りもあるしね」

 

「もちろん僕もオランイェでプレーしたい。ローダでは良いプレーを出来たけど、ボンズコーチが自分を見に来るのに驚くこともあった。今はフェイエノールダーでプレーするんだし、自分でも期待している」

 

 

やっとプレシーズン開始。どうやらカリムがいなくなるので、フォルメルへの期待感が余計に高まります・・・ まぁ仕方ないですね。中盤の補強はいろいろ進んでますが、懸案のスピッツだけまだ誰も取れていない状況。層が厚くなってるのは間違いないですが・・・