Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン 「我々はここから頂点を狙う」

ロナルド・クーマンフェイエノールトのこのシーズンが来年以降へ向けて良いベースになると考えている。

 

「我々はここから頂点を狙う。もしカンピューンになれなくても、3位から5位以内は確実に入らないと。衰退をこれ以上広げることはあってはならないし、私もそうなることはないと思っている」

 

「我々にできる補強は安定感を増すことだけ。我々はセレクションにディルク・カイトのようなタイプがいない若いチーム。それが若手の成長も促している。全員が一緒にプレーを続けられれば、チーム力はさらに高まっていく」

 

少なくとも2013年夏まではロッテルダムに留まるとクーマン

「それ以上いつまでいるかは私にも分からないがね。両者でまた合意しないといけない。私も自分のキャリアプランを立てるのは止めている。特に監督にとってキャリアプランを立てるのは非常に難しい事。今日太陽が輝いていても、明日にはまた真っ暗になるかもしれない。1年1年で見ていくのは決して悪いことではないよ」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/236371/Verval_Feyenoord_mag_niet_te_groot_worden.html