Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

オランイェ、バイエルンとの親善試合が不確定に

夏に行われるEKまでの親善試合予定が決まったオランイェだが、5月22日に予定されていたバイエルンミュンヘンとの親善試合についてUEFAから禁止される可能性があるとNUsportが報じた。ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクはかねてからこのドイツのビッグパワーとの親善試合について不快感を露わにしていた。

 

2010年WKでのアリエン・ロッベンの怪我を巡ってKNVBとバイエルンミュンヘンとの長い交渉の末に決定された親善試合だが、オランイェとドイツ代表は6月13日にCharkovで対戦することが決定。バイエルンミュンヘンにはマンシャフトのメンバーがBastian Schweinsteiger, Mario Gomez, Manuel Neuer, Philipp Lahm, Thomas Müllerを含めて8人おり、UEFAが禁止している「本大会以下月前のEKグループリーグ対戦国同士の親善試合」に抵触する可能性がある。

 

 

オランイェはEKへの準備期間にブルガリア(26 mei), スロヴァキア(30 mei), 北アイルランド(2 juni)との親善試合を決定。スロヴァキア戦はデ・カイプ、他2試合はアレナでの開催。またKNVBはEK後の来シーズンの親善試合予定として荒にドイツ(14, november)とイタリア(6 februari)との2試合を発表した。開場は共にアレナ。

 

 

アレナ多すぎ。最近ますます偏重している。