Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

キントファル、フェイエノールトでのグイデッティを楽しむ

12試合11ゴールでエールディヴィジのスマークマーカーの1人になっているグイデッティ。このわずか19歳のスピッツは先日オランダ最大のカルトフィギュアであるとも発表された。かつで1970年にフェイエノールトでヨーロッパカップ優勝を成し遂げる決勝ゴールを挙げたスウェーデン人 オフェ・キントファルもグイデッティの成長を喜んで見守っている。

 

フェイエノールトのイコン キントファルはグイデッティを追い続けていると、スウェーデン紙 FotbollsExpressenに対して語った。「私は彼を近くで追いかけているし、クラブ内の友人たちともまだ連絡を取っている。だからグイデッティについてはかなり詳しいんだ。クラブの人々はもちろん彼のことをとても喜んでいるよ。何といってもたくさん(重要な)ゴールを決めているからね。私も当時そうだったからよく分かる。今の彼はまったく同じ。素晴らしいよ。他の若手の誰よりも成長しているし、トレーニングを一生懸命して自分の血肉にしている。さらに彼はほとんど何でもできる、エヒテ・オールラウンダーなんだ。ゴールを決めるだけではないんだよ。またたった19歳なのに!」

 

選手としてのかつての自分と今のグイデッティには多くの違いがあるとキントファル。「彼は私よりもちょっと体重があるし、プレーも違う。ピッチ上を私よりも走り回っているね。私はもっと典型的なドゥールプンテンマーカーだった。グイデッティはより多くの事ができて、ウェイン・ルーニー・タイプ」

 

グイデッティはフェイエノールトから、スウェーデン代表で来年の欧州選手権に出場できることを期待している。「彼はその用意ができている。今シーズン フェイエノールトで見せてきたプレーを考えれば、セレクションに入るには十分なものを持っているだろう。彼は挑戦を愛する人間。今年スウェーデンの『スーパーサブ』になれる」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/16909-kindvall-geniet-van-guidetti-bij-feyenoord.html?utm_source=twitter