Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシ 「フェイエノールトはどんなトップチームでも倒せる」「グイデッティは勝利者」

現在エールディヴィジ5位のフェイエノールト。ジョルディ・クラーシによればまだトップではないが、このMFは現在のセレクションに自信持っており、ロッテルダマースを倒せるクラブはほとんどないと信じている。

 

「僕らはオランダのどのトップチームでも倒せると信じている。FC トゥエンテ相手にもう一度それを証明できたけど、アヤックス戦、AZ戦、PSV戦でも僕らは良いフィーリングを残してきたからね。フェイエノールトは毎週成長しているし、いますぐ僕らに勝てると思うチームはほとんど無いだろう」

 

「今は全てが完璧にフィットしている。この数年間オランダのトップチームのFC トゥエンテ相手にもそれは見えた。僕らはチームとしてどんどん良くなっているよ。守備はほとんどチャンスを与えなくなっているし、中盤も良い。それに前線には素晴らしい攻撃能力のある選手たちが揃っている」

 

 

マンチェスター・シティからレンタルしているジョン・グイデッティについてはクラーシ自身も喜んでいる。たくさん得点するだけでなく、チームとサポーターの牽引者だとクラーシ

 

「彼は11ゴール決めてるけど、それだけじゃないんだ。ヨング・オランイェで彼と対戦したけど、その時にスピッツとしてのクオリティを持っているのは分かっていた。でも今こうして結果が出てきているのは、クラブ内の人々みんなが自分たちの仕事をしっかりやってきたからということ。彼のクラブでの振る舞い方もそう。彼はチーム全体がおかしくなった時に引っ張ってくれるんだ。チームにとって素晴らしい存在だと思うよ。スタジアム全体を熱狂させられる選手。若いけど、勝利者なんだ」

 

クラーシは自分がグイデッティの役目を引き継ぐことは考えていない。

「みんなそれぞれあったことをしないと。僕はもっとハードワークをして、ボールを奪い、前へ飛び出していく。みんなのために尽くしてプレーする時が一番楽しいんだ。みんなそれぞれのスタイルがあるもの」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/194975/Clasie_Feyenoord_kan_elke_topploeg_verslaan.html

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/194959/Guidetti_maakt_het_stadion_helemaal_gek.html