Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ステーンフォールデン 「契約は素晴らしいご褒美」

マテュー・ステーンフォールデンは月曜午後のデ・カイプでフェイエノールトと初のプロ契約にサインした。今シーズンフェイエノールト/エクセルシオール Onder19でプレーするMFはすでにクラブと基本合意していたが、月曜に2012年から3年半契約を正式に結び、テクニカル・ディレクター マルティン・ファン・ヘールからシンボルとして自分の名前が入ったフェイエノールトのユニフォームを受け取った。「この契約はこの数年の自分への素晴らしいご褒美だと思う」とサインの後に語ったステーンフォールデン。

 

この契約はステーンフォールデンのこの数年の成長の証だとファン・ヘール。

「大事なのは彼がこの契約を第一歩と考えること。でもマテューは正しいメンタリティを持っているし、初契約を結んだこれからもベストを続けてくれるはず」

 

契約にあたって良い同伴者を持ったステーンフォールデン。全員で14人の家族がデ・カイプでに駆けつけた。

「彼らはこの数年間いつも僕をサポートしてくれてきた」とステーンフォールデン。「だから彼らにとっても今日は大切な日だと思う」

 

ステーンフォールデンはF-jesからフェイエノールト全ユースを経験。守備的MFだがCBでもプレーでき、すでにロナルド・クーマンのセレクションでのトレーニングにも度々参加している。「もちろん毎回が素晴らしい経験だったよ。とてもレベルが高いから必死に付いていかないといけない」

 

ステーンフォールデンはこの冬、マルベラでのトレーニングキャンプに参加するユース選手の一人。それを楽しみにしているステーンフォールデン。

「楽しみたい。それにセレクションのトレーニングに丸一週間参加して、どれくらいなのかやってみるいい機会。もちろんフェイエノールトのセレクションに正式に入りたいと願っているよ。それが今の僕の目標だ」

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111219_contract_steenvoorden