Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クーマン、FC ユトレヒト戦はタフな試合になると予想

フェイエノールトの監督 ロナルド・クーマンが金曜のFC ユトレヒト戦前記者会見でチームが良く成長していると語った。ロッテルダマースはフィテッセ戦、RKC戦、PSV戦と3連勝中。「今日のトレーニングでの11対11もとても良かった。チーム内に自身が見える」とクーマン

 

今シーズンのフェイエノールトはコレクティヴな面で伸びているだけではなく、個人個人ても成長している。ジョルディ・クラーシはその急成長が今週新契約という形で報われた。「ジョルディの成長はファンタスティック。彼はスマートな選手で、試合の流れを読む目を持っている。さらに力強くもなった。PSV戦では85分間フルパワーでプレーしていた」

 

クーマンクラーシだけでなく、共にこの数週間スタメン出場しているDF ブルーノ・マルティンス・インディとミケル・ネロムの良いパフォーマンスも賞讃。「ジョルディへの言葉は、ブルーノとミケルにも当てはまる。PSV戦を見れば彼らが成長しているのはよく分かるよ」

 

クラーシと共に、フェイエノールトは短期間にカイ・ラムスタイン、コスタス・ランプルー、ルーベン・スハーケンと4人の選手と契約を延長した。これは偶然ではないとクーマン。「選手たちが自分たちの成長を喜んでいるということ。彼らがポジティヴなのは良いサイン。結果も出ているし、雰囲気も良く、素晴らしい観客もついている。フェイエノールトは偉大なクラブだ。選手たちにとって出て行きたいと思う理由はほとんど無いはず」

 

先週のPSV戦で闘志溢れるプレーを見せたフェイエノールトクーマンは今週はユトレヒトがロッテルダマース相手に同じようなアグレッシブさで挑んでくるだろうと予想している。「ユトレヒトでのアウエーゲームは重大でタフな試合だ。彼らはホームでは常にアグレッシブにプレーし、勝とうと必死になってくる。我々はそれに対してしっかり準備しておかないといけない」

 

ユトレヒトのホームでの強さについて、クーマンは監督としてハルヘンワールトではそれほど勝てていないと強調。「だが一方で彼らは非常に苦しい時期にある」。さらに笑いながら「エルヴィンが右から左まで情報を囁いてくれたからね。我々は良い準備ができているよ」

 

FC Utrecht – Feyenoord

 

Zondag 11 december om 14.30 uur in de Galgenwaard te Utrecht

 

Scheidsrechter: Vink

 

Vermoedelijke opstellingen:

FC Utrecht: R. van Dijk; Bovenberg, Schut, Nilsson, Bulthuis; Mårtensson, Kali, Asare; Duplan, Demouge en Takagi.

Feyenoord: Mulder; Leerdam, Vlaar, Martins Indi, Nelom; El Ahmadi, Clasie, Bakkal; Schaken, Guidetti en Cissé.

 

STATISTIEKEN

UIT

10/04/2011 FC Utrecht - Feyenoord 0-4

14/02/2010 FC Utrecht - Feyenoord 0-0

03/05/2009 FC Utrecht - Feyenoord 2-2

19/08/2007 FC Utrecht - Feyenoord 0-3

17/12/2006 FC Utrecht - Feyenoord 2-1

 

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20111209_vbs_utrecht

 

 

いろいろあって前半戦もクラブ内が良い雰囲気になってきたところで年内残り2試合。アウエーでのユトレヒト戦ということでしばらく負けてない相手ですし、さすがに今のボロボロな相手には負けないはず・・・。今年の締めがトゥエンテ戦なので勢いを保って良い勝ち方をして欲しいところ。

 

ステファンは今週もお休み。来週は大丈夫だと思いますが。