Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

クラーシ 「フェイエノールトはオランダのどのクラブにも負けていない」

エールディヴィジで現在4位のフェイエノールト。ジョルディ・クラーシはこのシーズンの最終順位に自信を持っている。この守備的MFの目標は明確-欧州戦に加わる事だ。

 

「この数週間は脇からアヤックス、トゥエンテ、AZの欧州戦を見ていた。昨年はそこまで行けなかったら、来シーズンは絶対に欧州まで進まないといけない」

 

クラーシに拠れば欧州のチケットを得るのは目に見える目標だという。

「グイデッティはフェイエノールトにとって素晴らしいスピッツ。ボールを持てるし、ゴールへ向かえる。監督も選択が持てる。ジョンをスペシャルな選手にしているのは、彼のカリスマ性なんだ。フェイエノールトには戦える選手が必要だった。『来い、俺はここにいるぞ』と周りにアピールできる選手がね。特に日曜のAZ戦のようなトップゲームでだ」

 

「AZ戦と10月のアヤックス戦は僕らにとって最初の本気のテスト。これらの試合で僕らがどれだけになったか見せなければならない。正直に言ってそれほど大きな差があるとは思っていないよ。僕は今のフェイエノールトに大きな自信がある」

 

http://www.fr12.nl/nieuws/15918-clasie---feyenoord-moet-europa-in-.html