Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

アドリアーンセ、TV映像の使用について第4審判が重要な役割を果たすことを望む

トップゲームでのTV映像の使用についての議論が来週欧州のトップ監督たちによって行われるが、これについてコ・アドリアーンセは、第4審判が重要な役割を果たすべきだとの注目すべき意見を述べている。

 

「疑わしい状況下で、スコアボードやビデオスクリーンにクエスチョンマークを表示させるボタンを押す権限を第4審判に与えさせるべきだろう。そうすれば観衆も主審もすぐに試合を一旦止めて、TV映像でその状況を振り返ろうという気持ちになる。特にボールがゴールラインを超えたかどうかという事態にはとても適したいい解決策だと思う。数秒あればハッキリするからね」

 

ただアドリアーンセは映像を使用する状況は選ぶべきだと考えている。

「PKかどうかの審議にも使えるだろう。そういう試合に重大な影響を与える瞬間に使うべき。その他のケースについては私はTV映像を使うのは好ましくないと思う。オフサイドやペナルティ・エリア外でのファールなどもだ」

 

http://www.vi.nl/Nieuws-item/206106/Adriaanse-wil-rol-vierde-man-belangrijker-maken.htm