Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ネロム 「本当に居心地が良い」

ミケル・ネロムはフェイエノールトのセレクションで3日経ってすでに落ち着いたようだ。エクセルシオールから戻って来たユース代表はD-pupil以来自分がプレーしているクラブで得られたチャンスを楽しんでいる。「フェイエノールトに戻って来れて嬉しいよ。ほとんどの選手は以前から知っている。ここは本当に居心地が良い」とネロムは練習後に語った。

ネロムはヨング・フェイエノールトで1年半プレーした後にエクセルシオールへ映り、そこでプロデビューを果たした。昨シーズンはクラリンヘルスで主力としてプレーし、エールディヴィジで存在感を見せている。

エクセルシオールでは経験を得られた。フットボール選手としてあらゆる面でせいちょうできたし、フェイエノールトでもやれると期待している」

この左バックは5月末にデ・カイプで2年の延長契約にサイン。

「もっと良い選手になりたいし、スタメンを争いたい。プレシーズンでフェアなチャンスが貰えると信じているよ。左バックのポジションに集中して、ブルーノ・マルティンス・インディと争うつもりだ。勝てたら最高」

ネロムがフェイエノールトのセレクションの中で、エクセルシオールでプレーしていた選手やユースで一緒だった選手と親しいというだけでなく、ケルヴィン・レールダムとは家族という関係でもある。このいとこ同士はこの夏スリナムで一緒にバカンスを過ごし、先日の日曜日に一緒にデ・カイプでの初トレーニングに現れた。

「僕等はユースでも一緒だったけど、トップチームで一緒になるのはずっと夢だったんだ。二人でスタメンになれたらもう最高だね」

火曜日のファルケノールトでのトレーニングは1時間半行われ、最後は全体プレーでシャビル・イソフィらがネットを揺らして終わった。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038616-999-10010000000003.aspx

昨シーズンはgdgdだったポジションなので、若い元気な子が出てきてくれるのは嬉しいです。ブルーノをCBに集中させるくらいのつもりでやって欲しいところ。