Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

「ネロムはデ・カイプとオランイェの左バックになる」

NECに去るアレックス・パストールの後を受けてエクセルシオールを率いるジョン・ランメルス。フェイエノールトに去ったジョルディ・クラーシ、ミケル・ネロム、ギオン・フェルナンデス、カイ・ラムスタインらについて「私を信じてくれ、フェイエノールトの将来は彼らのものだ」とVIに語った。

「私だったらクラーシはいつでもスタメンに使う。ダイナミックなMFでいつも前へプレッシャーを掛け、素晴らしいパスを出して決してプレーを停滞させない

ネロムは間違いなくデ・カイプの左バックになり、そしてオランダ代表の一人にもなる。あの選手は必要な全てを持っている。もちろんまだまだ学び続ける必要はあるけれどね。

ラムスタインは優雅で知性のある、素晴らしい選手。もっとタフにならなければならないが、ポテンシャルは間違いなくある。

フェルナンデスはスピードがあり、自信さえ持てばいつでも違いを作れる」

「さらにOnder17 オランイェの面々も付け足そう」とランメルスは話を続けた。

「トニー・トリンダーデ・デ・フィリェナにはとてつもない才能がある。アナス・アハバールは素晴らしい選手だ。ジョーイ・スレーヘルスには優秀なMFになる素質がある。

ロン・フラールが残り、ステファン・デ・フライが契約を延長した。フェイエノールトの将来は豊かだ。自画自賛するわけではなく、一緒にやって来たタレントたちを客観的に分析している。コールシンゲル?フェイエノールトがこれらのタレントを全員維持できれば、それでお金も入ってくる。それに若手を伸ばせるエクセルシオールという場所もある。実際エクセルシオールプロフットボールというものを経験できる役割を果たしているよ」

http://www.fr-fans.nl/?p=lees&id=1673