Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フライと契約延長で基本合意!さらにギオン・フェルナンデス&ネロムとも基本合意

主力4選手との契約延長交渉に臨んでいるフェイエノールトだが、まずステファン・デ・フライと2014年までの契約延長で基本合意したと発表した。ユース出身のデ・フライは2009年12月にトップチームにデビュー、2シーズン目で既にエールディヴィジ46試合に出場、2ゴール。今シーズンは念願のCBのポジションを掴み、チームで最も成長&活躍した選手。

「僕は残りたいとずっと言ってきたし、その通りになって嬉しい。

もちろん他のみんなにも残って欲しいけど、それは僕自身がどうすべきか考える上でそれほど重要じゃなかった。フェイエノールトは僕に適したクラブなんだ」

「もちろんチームがどう成長するのか、僕にとって良いいい状況になるのか、自分自身が成長できるかは気に掛けている。だから彼らがサインしてくれる事を期待してるけど、みんな賢明だから自分自身にとってベストの選択をするだろう」

「僕等は多くの苦境に陥る苦しいシーズンを過ごしたけど、みんな成長できた。みんなにとって良かったんだ。

みんなで来シーズンへ臨めることを期待している。どうなるにせよ、今シーズンのような年はもうたくさんだ。僕等は毎年トップ5でプレーしなければならないし、来シーズンはそれが可能だと確信しているよ」

「僕にとってはウィンターストップ明けから中央でプレーするチャンスをつかめたことが良かった。右サイドよりもかなりよくなったからね。フェイエノールトにとって重要な存在でありたいし、なるべく多くの試合に出たい」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038385-999-10010000000003.aspx

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/165219/De_Vrij_Feyenoord_is_de_juiste_club_voor_mij.html

またフェイエノールトはギオン・フェルナンデスと3年契約、ミケル・ネロムと2年契約+2年の延長オプション付きで基本合意とも発表。25歳のFW フェルナンデスはエクセルシオールとの契約がこの夏に終了し、フリー移籍となる。今シーズンはエールディヴィジ30試合で9ゴールを挙げた。20歳のDF ネロムは2009年にフェイエノールト・ユースからエクセルシオールへ移籍。同じく契約が終了し、デ・カイプへフリー移籍する。今シーズンはアレックス・パストールのもとでエールディヴィジ 32試合に出場した。

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20110505_fernandez

ちょっと明るい将来が見えてきました・・・。まぁステファンはサインしてくれると信じてましたが、やっぱり実際こうなると嬉しいもの。これが他の3人にも良い影響を与えてくれると嬉しいんですが。

ギオン・フェルナンデスも問題なくほぼ手中。ミケル君も無事戻って来ました。現段階ではブルーノより成長してるはず。二人で切磋琢磨してくれれば。